世の中の動きをあきらかに

人の動きは、海のように・・暖流と寒流、強いものと弱いもの。
ことば、行動、実体・実績。

長野で震度6の地震・・・プレートのひずみだと。東日本がやばいね。

2014-11-23 08:13:07 | コラム

御岳山が噴火したとき、福島からのプレートの押しが、

日本列島の中央部へ達したからだ、と以前書いたけど、

今回はその延長上の出来事だね。

 

だから、この続きは、新潟までいく、ってことだろうね。

御岳山・・・長野北部・・・新潟 ・・・フォッサマグナを一巡、だと。

ちょうど、3年半前に東日本大震災が起きたとき、

連鎖的に、静岡ー長野ー新潟と順に大きい地震がおきて、収束していったようねね。

 

日本列島の東側(フォッサマグナの東側)は、まさに地震活動の真っ最中、ってことだね。

東日本、とくに千葉・東京がやばい、ってかんじだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿