とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2023.12.5 境港

2023年12月26日 | 個人的な日記
まだ当ブログでは紹介はしていませんが、12月の上旬は鳥取の方へ会社関係の飲み会があり旅に出ていました。
最初の日の昼食は境港で食事をすることにしていました。
この境港、私が訪れるのは多分2回目です。
1回目は寝台特急「出雲」の最後の上り列車に乗るために、時間調整で境港に来たような記憶があります。
それはまだ、米子空港(米子鬼太郎空港)の滑走路が延ばされる前の話です。

さかいみなと交流館にあるお寿司屋さん「回転すし大漁丸」に立ち寄りました。
入ってすぐに案内ボードを見ると「空いているのでお好きな席にお座りください」みたいな看板があって躊躇しました。
びっくりしましたがとりあえずカウンターが空いていたので座って普通にタッチパネルで注文し始めたのですが、なんかこれが当たり前のようらしいです。

で、お寿司なのですが、さすが境港ですね!ネタも新鮮で値段も安くリーズナブルでした。
あまり値段を気にせずにポチポチと注文できました。
こだわりを感じられたのはシャリには赤酢が使われていました。

正直通いなれた店じゃないので少々緊張しながら注文してましたが、注文したお寿司もすぐ出てくるし、本当にエビも美味しかったです。

食後に建物の周りをちょっと散策しました。
見たことあるような船が係留されていましたが気のせいでしょうか?

振り返って先ほどの交流館の方を見たのですが、私の記憶が確かならば、この建物近くに立ち寄り湯があったと思うんです。
そこで汗を流してから私たちは出雲市まで行き、上り最終寝台特急「出雲」に乗ったのです。
確か漁師さんと思われる入れ墨?が入っている人とお風呂に入っていた記憶があるので、間違い無いと思うのですが…お風呂の場所は私の記憶違いでしょうか?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.11.26  恵那峡 季節料... | トップ | 2023.12.5-6 米子 »
最新の画像もっと見る

個人的な日記」カテゴリの最新記事