とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2023.12.5-6 米子

2023年12月26日 | 個人的な日記
この日の晩飯は、米子駅の北側にある「山陰海鮮 炉端かば 米子駅前店」に入ってみました。
入店前に電話で「一人ですけどいいですか?」って伝えたところ、無愛想な感じだなって思いました。
あまりいい気はしませんでしたけど、店舗に入店しカウンターに案内されました。この日は飲み会のグループがいくつかあったみたいで 奥から盛り上がった声がちょこちょこ聞こえました。
食後に駅で撮影も考えていたので、とりあえず生大を頼みました。
後はおすすめの「炭火もも一本焼き」と「海鮮丼」も注文、なんと先に海鮮丼が来ました。

正直お腹も減っていたのでパクパク食べましたが、お刺身が本当に美味しかったです。
昼間食べたお寿司のネタと比べると、もちろんお刺身の種類によるんですが、この海鮮丼は美味かったです。
その後しばらく待ってからもも焼きが出てきました。

おすすめということもあり期待していたのですが、何かちょっと微妙でした。
後から気がついたのですが、炭の味がしすぎるのか?それとも血の焦げた味なのか?どちらかの味が強すぎて苦く鶏肉の味が引き立つことはありませんでした。


朝になって米子駅の方に歩いていると、SLと客車のモニュメントがありました。
鉄道の街ということなのでしょうか、理由はわかりませんがすごく凝ったモニュメントがあり撮影してしまいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.12.5 境港 | トップ | 2023.12.6-7 鳥取砂丘 »
最新の画像もっと見る

個人的な日記」カテゴリの最新記事