とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

2012.5 豊郷町来訪 4/6 飛び出し女子高生その1

2012年05月30日 | 近畿地方 私鉄等

今回豊郷町訪問の目的は先の記事でも少し出てきた『TOBIDASHI HIGHSCHOOL GIRLS』(※以下:飛び出し女子高生)の未撮影分を撮るためです
豊郷町では通学路によく設置されている「安全坊や(飛び出し坊や)」を、けいおん!縁の地という事で、けいおん!に出てくるキャラクターで設置しています
ちなみに昨年9月までに私が撮影した飛び出し女子高生の記事を抽出してみました。
2010年09月24日  ムギ・律・唯・ムギ
2010年10月22日  和・さわ子先生・澪・梓
2010年10月23日  純・憂・律
2011年01月30日  ビッグ唯
2011年07月12日  ムギ・唯・澪
2011年09月26日  ミク
これで全て撮影したと思っていたのですがなんと昨年末と今年5月上旬に新たに数体の飛び出し女子高生が出現したと聞いたのでした
という事で撮影へ向いました
一応何処に新しいのが設置されているかは調べられたため、以前の初期の頃とは違いスイスイ見つける事ができました

最初に見つけたのは『よいとちゃん』知らない人に最初に伝えておきますが、これは「けいおん!」のキャラクターではありません(暴)
『よいとちゃん』豊郷町観光協会マスコットキャラクターなのです
生年月日:1840年8月17日でも見た目は10歳の女の子
特技:近江ダンス。
好きな食べ物:坊っちゃんかぼちゃ・あきひめイチゴ
好きな花:つつじ
だそうです

この『よいとちゃん』の設置してある場所は大村文房具店という文具店です。
豊郷小学校旧校舎群の正門前の通りをずーっと行くと左側にあります


続きましては『泉 こなた』の飛び出し女子高生…
女子高生というのは間違いないが…一応伝えておきますが、これも「けいおん!」のキャラクターではありません(暴)

表と裏で違うデザインなのですが、こっち側は如何にもヤッチマッタナって表情してますネ。
確かに案内所の飛び出し女子高生のポスター?に描かれていますが、本当に出現するとは…素晴らしい

ちなみにこの『泉 こなた』は病院前の通りから小学校の方に向って行くとあります
何かのお店の前にあるのですが、私が行った時にはお店は閉まっていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめに翻弄された1日 | トップ | 2012.5 豊郷町来訪 5/6 飛び... »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事