とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

日帰りで行く三重・滋賀・福井の3県の撮り鉄旅 5/6

2011年01月30日 | 近畿地方 私鉄等

信楽鉄道を離れて新名神から名神へと車を進めます。
目的は、あのいつもの場所です

ハイ豊郷小学校に到着です
撮り鉄活動を中断してちょっとひと息入れます

いつのまにかデカイ飛び出し唯ちゃん?が居ました
クリスマスの頃にライトアップされていたんですよね。

時間帯によるかもしれませんが、誰も居ません
私が来る時はいつもこんな感じでひっそりしています。

あずにゃんの専用カップがありました
その他は以前と同じように特には大きな変わりがありません。

給油が必要になったので豊郷町で有名な某ガソリンスタンドへ向いました。
こちらの洗車機は痛いことで以前から有名ですが、撮影させていただくのは今回が初めてです

部屋の中にも入っていってくださいとススメられましたが、子供さんと地元の人がいて狭そうだったので今回はご遠慮させていただきました
店員さんとしばし雑談して出発する時に「もうおわっちゃったけど」とパンフをいただきました。

澪ちゃんのお誕生日会のものですね、ありがとうございます
このチラシにある『今日の部室』いつも見てます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか噴火が私の計画にも影... | トップ | 日帰りで行く三重・滋賀・福... »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事