とある鉄道員の撮影ブログ

明知鉄道の元公式ブログです。
今は社員の個人的なブログになってます。

「飛び出し女子高生を探す旅」ラスト

2010年10月23日 | 近畿地方 私鉄等

さて、ここまで発見した『けいおん!』飛び出し女子高生を整理します

 第1弾
  唯 発見
  澪 発見
  律 発見
  紬 発見
  梓 発見

 第2弾
  和 発見
  憂 不明
  純 不明
  さわ子 発見

という事で、残りは憂ちゃんと純ちゃんの2人いろいろ探し回ったがなかなか見つからない…そんな感じで再び豊郷小旧校舎前を通り過ぎながらと車を走らせていると、ふとガソリンスタンドの店員さんの話を思い出した「最近場所が変わったらしいですよ」と…その言葉の通りこの間まで梓が居た位置にさわ子先生が居た、つまりは1ヶ月前に見つけた他のキャラクターの飛び出し看板も変更されているかもと思った。その閃きがすぐに現実のものとなったなんと以前紬ちゃんが居た場所に「純ちゃん」発見

これで残るは「憂ちゃん」のみとなった訳だが全く判らない
豊郷町をぐるぐるまわって…

見つけることができましたヨ
画像を見ていただくと判るかとおもいますが室内にありました。
ここは豊郷小学校旧校舎群の最新情報を詳しく教えてくださっている「今日の部室(けいおんの舞台 豊郷小学校旧校舎群)」オススメの中仙道沿いのうどん屋さんです
で、どうして他の飛び出し女子高生と違って室内にあるのかというと雨が降っていたので憂ちゃんが雨に濡れないように外に出さなかったとの事でした。(アハッ)
お店の人には外に出さなくてごめんなさいと何回も謝られましたが、それだけ大切にされているという事と思いこれからも大切にしてあげてくださいと伝えてきました

さすがに撮影だけのために店内に入らせてもらいうのも心苦しく思い「中華そば」食べてきました
昆布とカツオだけで作ったスープ、あっさりしていて美味しかった
これからは豊郷町に来た時はこのお店で昼食というのもアリだと思いました
ちなみにこのお店はうどんがメインのお店、「素うどん」「親子うどん」「天ぷらうどん」等などうどんだけで種類、丼物もやっておられるようで「きつね丼」「親子丼」「肉丼」等種類メニューにありました
という事で、私もオススメのお店です
ちなみに「今日の部室」さんでは駅前の寿司屋さんもオススメらしいので次回行ってみようかと…うどん屋さんと交互に行くか?

これにて『飛び出し女子高生』全種類全て撮影する事ができました
町興しの一環とはいえ見事に私は豊郷町商工会の作戦にハマリました前回行った時にも書きましたが大変面白企画だとおもいました。こういうの良いですね
ちなみに各箇所詳細はお教えできませんが、公共施設やほどほどに交通量の多い場所を注意してみなさん頑張って探してみて下さい


最後に、前回見つけられなかった新幹線横に居た「律ちゃん」です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飛び出し女子高生を探す旅... | トップ | 2010 第17回JR貨物 広島車両... »
最新の画像もっと見る

近畿地方 私鉄等」カテゴリの最新記事