ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

バナナキャラメルパウンドケーキ

2010-10-31 15:23:04 | Weblog
 カウディというコーヒーショップを知っていますか? よくジャスコの中とかにあるんだけど・・・私は試飲のコーヒーを飲むために(!?)買い物もないのによく立ち寄っています
そこに、パウンドケーキが売っているんだ コーヒー味とかその時々で色々な味のものが・・・それを見るたびに、あ~パウンドケーキが食べたい
買えばいいんだけど、そんなに大きくないのに400円前後するから、自分で作れば食べ放題なんだよね~と思っちゃって 
それの繰り返しだったので、今日は決心して作ることに・・・・まあ、冷凍庫に材料が干からび(!?)かかっているので、どうにかしなきゃっていうのが大きかったんだけどね

で、私の定番のバナナパウンドを作ることに 生クリームもほんの少し残っていたのでキャラメルを作って、キャラメルバナナパウンドケーキになりました
本当は1日寝かした方がしっとりするんだけど、待ち切れずお昼には切って食べていました
ほんのりあったかい感じだけど、おいしくておいしくて
もう少しもう少し、と思いつつ4分の1くらい食べてしまいました





強力粉とアーモンドプードルを半々で作っているので、十分しっとり軟らかい生地でした
パウンドケーキは1日寝かす、がよく言われりけど、作りたてもおいしかったです
きっと夕食後にも食べているので、明日まで残っているかな?

今日図書館でケーキの本を借りて行きました 
う~ん作りたい気分が湧きあがってきたぞーーーー
これが持続していれば、これからも作っていると思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウニーカフェ 再び | トップ | 地デジ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事