ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ダウニーカフェ 再び

2010-10-30 16:58:12 | Weblog
 先週のリベンジです 今日は当然迷うことなく到着
先回同様、セットのケーキは何か?聞いてみました ダブルチーズケーキにモンブラン・ポテトアップルのキャラメルクリームタルト(勝手に名前を付けています)の3種類
先週は、ショートケーキにモンブランにプリン プリンが今一つ私の心を引き付けず単品にしたのですが、今回はビンゴ
チーズケーキも食べたかったし、タルトも気になっていたし、モンブランも好きだし・・・・すぐそれにします、と注文しました

さあ来ましたよ



う~んすごいボリュム 写真では上に粉砂糖がかかっていてまっ白に見えますが、結構大きい一切れがドンドンドン、と3つ横たわっています
アイスクリーム付き もちろん飲み物も
これで、900円??? 5%引きで850円位(レシートは断ったので)だったのでこれくらいかな?

おいし~い 手前のタルトが 甘くないタルトにスイートポテト その中に煮たリンゴ その上に更にキャラメルクリームにくるみ入りのクランブル もう最高
いつか作らなきゃと久しぶりに思いました でも作るとなると結構手間がかかりそうかな でも、この組み合わせは最強です
見た目は茶色ばかりで地味ですが・・・・

給食をお代わりまでして食べたばかりだったので、結構お腹にぐっときたのですが、また来たいと思うほど私好みのセットでしたよ
行くにも、このくらいの距離がちょうどいいかな
今回500円割引券をまたもらっちゃったので、次回の出勤時に行こうかな?
お店側の思うつぼ(!?)にはまっていますよね

魔の土曜日出勤4連ちゃんが終了 が・・・・・11月はまたまた1回のみ出勤で、12月は再度4週連続出勤が待っています
どうしてこんな勤務になるんだろう まあ、行事もあるから仕方がないといえばないんだけど・・・・でもだからかな?平日休みがなぜか???3回あります
私としては、土曜日休みの方を増やしてほしいかな? だって1回の平日に対して2回土曜日が休めるんだもん 今の私には週休2日が必要です

でも、ケーキを作りたいという気持ちが出て来ました 今日の帰りにジャスコへ寄って生クリームやチーズクリームを買ってきたので何か作らなくっちゃね

あっそういえば・・・台風はそれたんだね? 帰る頃には暴風雨かな?と思って覚悟をして行ったのに、雨が強くなることもなく太陽すら出てきていました
もしかしてこれから強くなる??と思いつつも、足はダウニーに向かっていました 
でも、いってよかった

来週は水曜日の祝日の土曜休み 
わあ~い ケーキ三昧
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズスフレ | トップ | バナナキャラメルパウンドケーキ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事