ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

イチゴづくし

2009-02-28 16:40:53 | Weblog
 春と言えば・・・やっぱり いちご 
 もうだーーーいすき

 ・・・といいつつ、味以上に見た目が好きです

 だから、ついついイチゴのケーキを注文してしまいます

 両親不在を納豆(う~ん何のメニューでしょう)で3日間乗り切った(料理に関しては根性なしです)私ですが、金曜日の夜はフランス語もあるので自炊は断念・・と言うか放棄
 外食しちゃいました~ 外食するとついついデザートにまで目がいっちゃって・・・気づいたら(意図的に)デザート付を注文していました 最初からケーキの並んでいる店に入っているから計画的ですよね

 ハハハハ・・・・・と笑ってごまかしつつ食べたケーキはこれです

 

 ここは、私がフランス語から帰る途中にある栄地下のお店です 地下鉄を乗る時に通るのですが、いつか入ろう!とずっと思っていました
 これは、今だけのスペシャルショートケーキだそうです 小ぶりですが、スパゲッティーの後なので丁度よかったかな でも単品なら物足りないだろうな イチゴは残念ながらあんまりおいしくなかったです

 ここの注目は・・・お皿 これは私好み でも高そう

 イチゴづくし・・・というからには、当然これだけでは終わりません

 今日、土曜日に食べたケーキがこれでーす

 

 ソフトクリーム付き・・・ということでわかるの思いますが、我地元のラパンアジルでーす

 そっち方面に用事がちょっとあったのでついでにいって来ました お昼にちょっと食べ過ぎたので運動がてら自転車で

 すごく悩んだのですが、中にカスタードクリームが入っているので決めました いつも言っていますが、ここのケーキのカスタードクリームとスポンジとパイが好きです でも、チーズケーキの上にイチゴがデコレーションしたものが以前行った時にあったので、それにしようかな?と考えたのですが、今回残念ながらなかったです 何回もいけないので、ついつい定番になってしまうのですが、大好きなストロベリーパイとモンブランはすでに紹介しているので今回は止めました こんなこともないと違うのにチャレンジも出来ないし・・・いい機会かな

 明日は、何を作ろうかな?? 明日作ったら、ケーキ3レンチャンです まあいつもの事か
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットビスケット | トップ | イチゴタルト »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事