ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

2日目 東京

2009-08-31 17:56:31 | Weblog
 元気があるうちに2日目も更新します

 2日目は、天気がいいうちに・・・・と東京へいきました

 でも、今回はケーキ屋さんのリサーチ不足で、以前買った雑誌のみ ほぼ行きたいところは先回行ったんだよね~

 だから、方向転換(!?)して、東京駅にできたらーめん通り(横丁??)へ行くことに・・・いつも東京駅で必ず迷うのに、今回はたまたま出たところがそのお店のある通りでした 
 時間は10時25分くらい ナント10人位並んでいました 開店は11時でした このくらいは想定内なので私も並ぶ事に

 そして、待つこと40分 無事に入店 そして、食べてきました
お店は、大勝軒のつけ麺でーす 麺は太麺 スープは魚介系 ボリューム満点でした まるでラーメンマニアのようなコメントですね
 麺は、まるで名古屋の味噌煮込みの麺のように芯がある???と思うほどの固めんですよ カウンターに座るサラリーマン風の男の人に混じった私 不思議な光景だったかな??? 写真はさすがに撮れる雰囲気ではなかったです 

 お腹いっぱいになったので、今度は、前回行きかけて結局たどり着けなかった焼き菓子屋さんへ行くことに・・・ さすがにお腹いっぱいなので腹ごなしも兼ねて、今回は絶対たどり着くぞと言う意気込みで出発

 が・・・・またまた迷子 渋谷から私鉄に乗換えなのに、その乗り場にすら着けず、気づいたら三軒茶屋方面という道路標示が・・・こっちへいけばいいんだ、と思い電車は止めて徒歩で行くことに・・・

 が・・・・・これが間違いだったようでどんない歩いても三軒茶屋にすらつけず バスが通っているので方向的には合っているはず・・・と言うのを信じてひたすら歩きました

 そして・・・・・1時間半くらいひたすら歩き、途中人にも聞き、無事到着しました よかった~ お店に入った瞬間 はあ~とため息をついてしまったため、お店の人が冷たいお茶を出してくれました この1杯がどんないおいしかったか 生き返りました

 ここは絵本のぐりとぐらを描いている人がイメージキャラクターを担当していると言うお店で焼き菓子専門店です どれもおいしそうで厳選して買いました

 

 

 スイカのクッキーがかわいいでしょ 卵不使用なので、もろくほろほろ崩れるようなクッキーです 緑色のは抹茶ゴマクッキーでこれも同じでした 四角いのはまだ食べていません

 絵がかわいくてエコバックまで買ってしまいました

 

 お店の名前はシュシュクルと言います

 東京編は長くなるので、ここで一休み
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目 新宿経由茅ケ崎  | トップ | 2日目 東京編 続き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事