ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

2日目 東京編 続き

2009-08-31 18:30:40 | Weblog
 シュシュクルをでたのがすでに2時過ぎ 次の予定は、今日唯一のケーキ屋さん 中目黒にあるところへ行くことにしていたのですが、ここはまた歩かないといけないので、さすがの私も体力がなく断念 飯田橋より4分という歩かなくてもいいお店(第2希望)に変更しました

 ここは迷うことなく到着です パティスリーボークレール というお店です
店の前に着くと同時に中の人が扉を開けてくれました 今日のお店の人はみんな温かい感じで、疲れていてもついにっこりしてしまいます

 ここで食べたのが・・・



 紅茶のムースです 今回も自分で作れないものがテーマです でも、桃のロールケーキがおいしそうだったな~
 ここのお店は珍しくケーキセットがありました 確か880円だったかな?焼き菓子も買ったのではっきりしないけど・・・・

 今日のケーキはこの1軒のみ(ラーメンでお腹が限界です) 次はお土産用に鯛焼きを買いに行きました 鯛焼きに養殖と天然があるのを知っていますか? 今回は天然物を買いに行きました 人形町にある有名な鯛焼きや、だそうです

 その天然物が“これ”


 
 皮が薄くてあんこが尻尾までいっぱい お持ち帰りしたのですが、あつあつをその場でたべたかったな~

 さらり、と書いていますが、この人形町に来るにも1時間近く歩いています 基本JRを利用 どのお店も一番近い駅まで行って、その後は徒歩 ここも1番近いのが日本橋だったかな?ここからまたひたすら歩きました でも、道には迷っていませんよ だって、以前同じ道を歩いているから・・・歩きながら、あっここ知ってると思うことがよくあります
 でも、帰りはさすがに時間がタイムリミットの4時になってきたので、地下鉄に乗ることに・・・でも、地下鉄は、乗り換えにすごーーーーーーく時間がかかったりするんですよね 今回も、東京駅に着くのに大井町の駅をひたすら歩きました 地下道が2キロくらいあるんだよね(大げさ???)

 最後は、東京駅構内で人気ナンバー2と言う(テレビでやっていました)ロールケーキを買って、何とか6時(10分遅刻)に茅ケ崎に帰りました ちなみに茅ケ崎駅からも30分歩いています
 自分の脚力が怖いです



 これで、1200円くらいだったかな? ふわふわでおいしかったけど、生クリームがもう少しいっぱいだったら、もっとうれしかったかな  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目 東京 | トップ | 3日目 妹宅にて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事