ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

1日目 新宿経由茅ケ崎 

2009-08-31 17:07:37 | Weblog
 お久しぶりです いろいろな人からあったかいメッセージをもらいました ありがとうございます 
 まだ、パワー不足ですが、折角のお休みなので楽しんできました

 今回は、長距離バスでのんびり行ってきました 夜行バスは体力的に辛いので昼行きです インターネット予約も初体験 割引度も高くお得です

 朝、7時33分発 栄のオアシス 新宿行き 到着予定は1時15分 
 いつも6時前には起きているので、全然余裕ですが、どうしても朝マックが食べたかったのであえて朝食抜きで出発 確か・・・近くにあった覚えがあるので、7時を到着を目指して家をでました

が・・・・・朝7時10分から・・・・とのこと この10分はいったい何??? テイクアウトしてバスで食べようかな?と、思ったけど結構におうんだよね マックって 
 
 結局、初志貫徹で食べました お店で

 

 大急ぎで食べたので、味わうまではできなかったけど、食べたと言う事で満足です
 こんな事でもないと、食べる機会がないんだよね 


 その後は、ひたすらバスに揺られて、予定どうり新宿到着
途中のサービスエリアでいろいろな食べ物のひきつけられながら、何とか打ち勝つことができました でも、今って魅力的だね どこも

 この日は、もう予定してたんだ どこへよるか

 それは、新宿高島屋にある“パティシェリア”です 何回もブログに登場していますが、ここで食べるのは初めて カウンターになっていて、ケーキも注文できます
 たくさんありすぎて迷いに迷って決めたのが・・・・ 

 

 桃のムースとキャラメルのケーキです 今回は、自分では作れないものを選びました 基本はスポンジと生クリームが好きだから、ついついショートケーキを選んじゃうんだよね 
 十分満足しました

 その後は、鎌倉経由で茅ケ崎へ 雑貨屋さんは残念ながら収穫なしですが、小町どうりで手焼きせんべいを食べてきました 甘いものの後のしょっぱさ 最高です

 そして、茅ケ崎到着は6時 予定どうりでーす

 途中、サティによってチーズクリームとポンデケージュの素を買っていきましたこれは、妹宅でケーキなどを作るためでーす

 夜は、拓海お手伝い(!?)の豆腐のカレーをいただきました これもおいしかった 充実した1日目です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥富市のケーキ屋さん ももの木 | トップ | 2日目 東京 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事