ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

H28茅ヶ崎日記 夏③

2016-08-30 17:08:52 | Weblog

ラストデー と言ってもキルフェボンによって帰っただけですが・・・・

来た時から天気予報とにらめっこしていて、いつ帰るのがベストか? を考えていたのですが、結局月曜日に帰ることにしました

みんな予定があったので8時15分には出発しました 雨はすこ~し降ったり止んだり

でも、茅ケ崎さえ離れれは晴天に 2時間半で静岡に到着 すでに何度も行っているので、一直線にキルフェボンへ

この日は1軒だけなので、迷うことなく2種類 

1種類は決めていてマンゴーの今限定のタルト もう1つは、マンゴー尽くしでマンゴーのテイラミスタルト・・・・にしようと思ったのですが、これまた地域限定に魅せられてしまってメロンのWチーズタルトにしました

マンゴーのタルトは下がココナッツのカスタードクリームでした マンゴーがおいし~ さすがキルフェボンだね

でもココナッツじゃない普通のカスタードの方が好き・・・・かな~ 

メロンの方はメロンもおいしいけど、チーズタルトがおいしかったです 

選択としてはよかったけど、マンゴーのテイラミスがまだ気になっています でも、もう時期的に終了だね

私の大好きな桃のチーズタルトもまだあったけど、7月に京都で食べているので、今回は違うものに挑戦ができてよかったです

ゆっくりしようにも、何も読むものが無いので早々に出ました

マンゴーが特別だったのかな? 928円 メロンの方が安くて669円 飲み物は594円 ウ~ン高いけど、おいしいしめったにいけないのでいいやっ 満足で~す

キルフェボンは相変わらずかわいい外観だね

口がしょっぱいものを求めているけど、お腹は何だかいっぱい 電車で食べるようにおにぎりを1つ鞄に忍ばせて、名古屋に向かいました

今回もこのまま下のJRで3時間揺られて帰ってきました 4時には家に到着 ほぼ電車に乗っていました

でも、静岡からは週刊誌を購入したので、時間つぶしになってそれほど苦痛???ではなかったですよ

名古屋はもちろん 傘を持っているのは私だけでした

今回台風に備えて、傘だけでなくレインコートも長靴も持って行ったんだよね~ 使えなかったのがちょっと??随分??かなしい

まあ、使っていたら使っていたで、大変だった~ と騒いでいそうですが・・・ まあ、無事に帰れてよかった よかった ・・・ということで

今回短かったけど、ケーキ屋さんはそれなりに???行っているので

こ~んなに焼き菓子を買いました 地道に食べて行きます たのしみ

お家のお土産は・・・

静岡の安倍川もちです 自分が食べたくて静岡駅で買いました ただ、寄っただけのところですが・・・・

親からもおいしかったよと言われて好評だったからいいかな 

 

土日は基本ブログをアップしているのですが、1年に4回だけしていません  3回は今回のように茅ヶ崎に遊びに行っている時 残りの1回は山に登っている時

でも、毎週アップしていると、それを楽しみにしている人がいるようで、今回生声(何故か友だちの旦那さん)で “まだアップしないの?” と聞かれました

楽しみにしてくれている人がいると思うと嬉しいね 何だかほんわかあったかい気分(!?)になりました 

これからも大好きなケーキを求めて食べ歩きます でも、これからは作る季節にもなってくるよね  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎日記 H28夏② | トップ | ユニモール ためつ食堂 &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事