ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

茅ヶ崎日記 H28夏②

2016-08-29 17:55:25 | Weblog

2日目は東急東横線巡りです 今日も妹は仕事なので、9時前には出発しました

横浜までJRで行って乗り換えです 確か???30分もかからずに自由ヶ丘についたと思います

今日も目的は等々力駅  自由ヶ丘乗り換えで3駅先 あっと言う間に到着しました 

10開店で11時少し前に到着しました 線路沿いにあって、えっ ここ と言う場所でした ポツン、って感じです

普通ケーキ屋さんへ行くと午前中は特に空いている だいたい私一人も多いのですが、このお店は次から次へとお客さんが入ってきて、イートインも席が埋まる位でしたよ

当然ですが、ここもパフェ特集の雑誌に紹介されていたので、パフェを頼んでいる人が多かったです

ここはすご~く豪華なパフェが紹介されていて2800円の予約制のようでした 

とってもおしゃれなパフェで、何気な~く隣の人のを覗いていたのですが 本格的な一眼レフのカメラで写真をとっていたので、きっと何かにアップするんだよね

私は普通のカメラで申し訳ないのですが・・・・

またまた2個 頼んじゃいました だって、1個だけに決められなかったんだもん

これまた定番 桃のショートケーキ 

クリームがあっさりしているので、桃のおいしさがダイレクトに伝わって、最高においし~ スポンジもふんわりしていて、私好みでした

よかった、これにして・・・・もう1つイチゴのティラミスと迷ったんだよね ピンクがかわいいし、ティラミスに魅せられて

求肥の中にはレアチーズ お薦めのケーキだったので、これは直ぐ決めました  中にはべリーソースがとろ~り 中も写真をとろうと思っていたのですが、あまりにもトロトロで見た目がきていではなかったので諦めました

でも、これもおいしかったです ショートケーキとは全然違うので、食べるバランスもよかったようで、2つともおいしく食べることができました

他のケーキも食べたみたいな~と思いました また行くかも? 値段はイチゴが600円 クレア(求肥のレアチーズ)も600円 カフェオレも600円 まあ、東京値段だよね

お店はとてもオシャレで 内装は無機質なくらいシンプルでした

ドライフラワーっていいね 

帰りは自由ヶ丘までのんびり歩きました  この沿線にあるケーキ屋さんをチェックしながら・・・・

隣の尾山台には超有名なお店が・・・・私が製菓学校のスクーリングに行っていた頃に1回行っていて、とっても高級で、あまりに高級過ぎて、お店の人が上から目線だったのが嫌で、その後1度も行っていなかったお店

分かる人は分かるんだろうな~

この写真じゃ分からないよね 写真をとっているのを見つかったら、怒られそうな気がして・・・・

きっとイートインしてもとっちゃダメだろうな~ ケーキは小さめだけど、1個600円~900円位

ちょっと食べてみたかったけど、写真を撮れないと悔しいので、もっとリサーチしたほうがいいのかな?と思って止めました 

記念に焼き菓子を2個だけですが買いました

もう分かるよね このお店は『オ―ボンビュータン』 どんな味がするか?楽しみです  

ちなみに精算の仕方がフランス流で、まずはカウンターで欲しいものを注文 購入表みたいなものを貰えるので、レジカウンターへ

そこへ行ってお金を払い、またレシートをもらい注文したカウンターへ そこで商品をもらいます

う~ん 敢えてこれをフランス流にする必要はあるのだろうか??? こだわりなのかな~

一応、購入できたので満足して、ここからもうひと駅歩き・・・・・

九品仏駅からすぐのお店 『ローレル』へ ここは昔ながらのお店 老舗っぽい雰囲気でした

お昼なので、当然人はいませんでした まあ、これが普通???だよね

この普通っぽいのに魅せられてモンブランを注文しました カフェオレばかり頼んでいたので初ミルクティーです

レシートをなくしちゃったので分かりませんが、紅茶が600円位して、やっぱり東京値段だな~と言う記憶です

2つで1000円ちょっとだったので、ケーキも400円前後かな? ケーキはしっかり甘く、昔ながらの感じ??でした

この後も駅の周りを歩き、テイクアウト専門のお店を発見して、桃丸ごとのケーキがおいしそうだったけど、もうお腹には入らないので諦めました

でも、桃は今の時期だけなので残念です まあ、また1年後に行けばいいのですが・・・

すでに3個食べたので、この後自由ヶ丘では、ふらふら散策をしてそのまま帰りました さすが、日曜日人がいっぱいでしたよ

でも、この日も雨は降らず 私の傘&レインコート&長靴の出番はありませんでした まあ、ないに越したことはないけど・・・・

この後は、妹と茅ケ崎で3時に待ち合わせ お茶をして帰りました 

さすがに2日間ケーキ尽くしが続き、口がしょっぱいものを求めています 夜のカレーがおいしかった~

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅ヶ崎日記 H28夏 | トップ | H28茅ヶ崎日記 夏③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事