ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ユニモール ためつ食堂 & ベリ―カフェ

2016-08-30 17:48:45 | Weblog

茅ヶ崎から1日早く帰ってきたので、空白の1日がぽっかり ダメもとで友だちを誘うとOKの返事が返ってきたので、ランチをすることになりました

どこにする~???と言いながら、最初は大名古屋ビルディングへ 開店当初はすご~い人でだったのですが、びっくりする位空いていました

先週、あまりの人で驚いた高島屋のレストラン街でしたが、結局もどっちゃったのかな??? 

ここと言う決め手がなかったので、今度はユニモールへ ちょっと前に人気のお店という特集をやっていて、1番がカレーやさん 2番が和風の食堂やさん まあ、私の記憶は曖昧ですが・・・・

2軒見に行って『ためつ食堂』の方に入りました 人は次から次へと入って行っていて人気は続いているようでしたよ

私はチキン南蛮のセット 

友だちは黒酢あんかけセット 両方とも990円

それなりにおいしい???とは思う??んだけど、唐揚げがほんのり温かい??? 本来はアツアツのはずだよね?

注文して過ぐ出てきたので、あれっ とは思ったのですが、揚げ置きしていたのかな~

友だちと1個ずつ交換をしたのですが、友達の方は唐揚げがアツアツでした 私の方だけ???

よくわかりませんが、ちょっとテンションがダウン 味とかはまずくは無いんだけどな~ せめて揚げたてが欲しいよね

たまたまだとしても、やっぱりダメだよね 入ってみたいお店だったので残念です でも、入ってみないと分からないからいい機会でした

ちょっと高島屋のソファーで休憩して、早々にデザートタイム 今年に夏はよく行きます

ベリ―カフェです

私は当然(!?)桃のタルト 今回は桃&マンゴーの私にとっての王金コンビです 間違いなし

友だちはベリーのトライフル ここのお店の定番 私も桃やマンゴーが無いとよく頼みます これも間違いなし

カウンターだけど、結構ゆっくりしていました 

楽しいお休みも終わってしまいました でも、今週は水木金土なので頑張れそう・・・・・かな?

ぽっかり空いた日でしたが、楽しい1日になりました  一緒に遊んでくれてありがとうね 

久しぶりにケーキ以外のお昼が食べれました でも、桃の季節もお終い さみしいな~ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H28茅ヶ崎日記 夏③ | トップ | アフタヌーンティールーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事