ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

フォルテシモ H & ゴマクレープ

2013-09-21 16:01:15 | Weblog

今日はフォルテシモH気分 一気に行っちゃいました 徒歩で・・・・

さすがに家からではありませんよ でも、久しぶりに2万歩突破 2万6千歩です

慣れた靴とはいえサンダルは失敗でしたが・・・ 

自分ながら頑張ったな~という気分です だから、食べ過ぎも  

9時半頃出掛け、池下のお店で座って一息して時計を見ると、11時半でした 1時間半以上は歩いています

ケーキは・・・

マカロンを含め3種類 今の季節のお薦めはやっぱり

モンブラン それも和栗  そして、前回行った時丁度売り切れてしまったロールケーキ

マカロンは私のお薦めのオレンジです   う~ん 満足

モンブランの中は・・・

土台がメレンゲでクリームは生クリームオンリーでした シンプルイズベストだね

でも、少しくらい渋皮煮の栗が欲しいところかな? 

ロールケーキはふわふわのスポンジだけど、私はしっとり目が好きなので、これより前回食べたショートケーキの方が好みです

1年に多くても3回しか行かないので、行く度に食べるケーキの困ります

今回お薦めはフィグ(イチジク)のタルトだったんだけど、2個食べるにはヘビーなので止めました

近くにあるならたくさん買って家で食べれるんだけどな~

この後、先週栄に行っているので敢えて行く予定はなく・・・・それなら大須へ行こう

さすがに地下鉄に乗ろう、と思っていたのですが、気付いたら歩いていました

折角ここまで来たのだから・・・と結局途中から乗るのもナンなので(!?)大須まで歩きました

が、さすがの私も疲れました 足が痛くて  でも、ここへ行きたかったから

メニュー見て分かるかな? ゴマのクレープ屋さん  最近テレビで紹介されていました

ケーキの後なので食事系にしました

よく見えないね

大きくしても  ゴマレット、というカルボナ―ラ風のクレープで1番人気だそうです

半熟玉子とベーコンとマヨネーズとチーズの味がしました もちろんすりゴマ入りです

出来たてアツアツでおいしかったです が、今一つお腹が空いていなかったのが残念です

まあ、1度食べたので満足です

足も限度なのでこのまま帰りました が、帰りにフィールの寄ってあるものを買いましたが・・・

この時期恒例です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | トップ | スタバ アップルクランブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事