ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

台風

2013-09-16 15:31:18 | Weblog

我が家の方は思ったよりひどくはありませんでした でも、自然災害は怖いね

こればかりはどうにもできないから余計怖いよね

・・・ということで、予定していたミスドは諦めました  雨は午前中に落ち着いてきたけど、風がね

来週また3連休なのでその時にまた行きます

だからと言って今日何も食べていない・・・ということはなく、午後に少し落ち着いてから図書館へ行ったので、その帰りにまたまたシュークリームを買って帰りました

もう1つ エクレアも・・・・ モンシェール???こんなような?よくス―パーで安売りをしていて88円位で買えるものです

気になってエクレアも買ったけど、シュークリームのカスタードと生クリームとの2色入りがお薦めです 

今日はクリームが食べたい気分でした まあ、いつもですが・・・・

 

テレビで高島屋にできた『アオキサダハル』の開店の様子を紹介していました

さすがに人気店 すごい行列でした 

私はまだこれほど有名じゃなかった頃 丁度11年前にパリの本店に行っているんだ

たまたま知り合った学生さんに、パリで人気のケーキ屋さんは?と聞いたら教えてくれました

何を食べたか?それがおいしかったか??残念ながら何も覚えていませんが

ついつい自慢してしまいます  もう少し落ち着いたらマカロンを買ってみたいです

ケーキは抹茶のケーキが紹介されていたけど800円以上でした

食べてみたいけど・・・・う~ん さすがに高い

 

数日前(先週の金曜日)、急にパソコンが起動しなくなりました パソコン自体が復旧(!?)しようとしているようなのですが、修復できません・・・の表示が出て画面が開かず

数回続けるものの変わらず・・・  が、何回目だったかな? しばらく暗い画面だったけど起動開始

無事、開くことができました  でも、安心したものの次の日パソコンを開くのが怖くて

が、普通に開きました  慌ててセキュリティーをチェックしたけど特に何もなく、起動しないということはパソコン自体が壊れた・・・ようです???

動くうちに・・・こういう場合どうすればよいのか?検索すると・・・・コンセントや周辺機器を抜いて様子を見てください、でした

結局、その後は動いているですが、もしこのまま開かなかったら、例えば毎年自然に更新されているセキュリティはどうなるのかな? ネットでやっているので、パソコンがつながらなければどうにも連絡のしようがないよね??? 引き落としも使っていないのにされるってことかな?

ネットにつないでいるWiMAXも引き落としなんだ これはパソコンを買ったところで手続きしたので、そこに聞きに行けばいいのかな??? 

すべて他力本願だとダメだね 次回買いかえる時は、しっかりどうすればいいのか?聞いておかないと・・・今反省しても遅いけど

バックアップをとりなさい、というのはこういう時に役立つ??のかな? 誰か詳しい人がいたら教えてください

1週間以上ブログが更新されなかったら、何かが起きたと思ってください メールの返信もなくなったら・・・・う~ん  そうならないことを祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェコ―ベ 和栗のモンブラン... | トップ | フォルテシモ H & ゴマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事