ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ アップルクランブルチーズケーキ

2013-09-22 16:04:57 | Weblog

テレビでカフェの新作メニューを紹介していました 

その時に、スタバの新作ケーキが出ていました。 

私が今日食べたリンゴのチーズケーキとスイートポテトのシフォン そして、洋ナシのマィンでした。

それを見ちゃったら行かない訳にはいかないよね

そして、今日 これまたテレビでスタバが特集されているのをたまたま見ました

最初から見ていないので部分的に見ただけですが、思わずガン見(!?)しちゃいました

色々な注文の仕方があるようで、例えば無料でトッピングが出来るものがある・・・と

チョコレートソースとキャラメルソース そして、ラテを頼む時にコーヒーとミルクの割合を変えてもらえる・・・・と

それから、温度もぬる目 熱め OK  いいもの見たな~ということで、早速行きました スタバへ 

で、まずは・・・・

アップルチーズケーキタルト おいし~い

リンゴのしゃきしゃき感が最高  癖になりそう~

そして、飲み物はいつものカフェミストですが・・・・

コーヒーの割合は見て分かるもんじゃないね  一応、これは7対3で入れてもらいました

本来は5対5  6対4にしますか?と言われたのですが、いつも結構苦いので7・3にしました

でもこれが私には丁度よかったです これからはこれにしよっと

今までは甘いものと飲むから・・・とちょっと我慢していたんだ  もっと早く知っていればよかった

ちなみにシロップはかけると甘くなるので止めました  でも、気持ちココアを振りかけて見ました

これも初めてチャレンジしてみました 後気になるのが、一緒の置いてあるミルクはどうやって使うんだろう?

ポットの中は冷たいのか?温かいのか?? 聞いてまで使わないのでいつまでも分からないままです

でも、これですこ~しスタバ通になったかな

次はスイートポテトのシフォンが食べたいから、早々に出掛けていそうです

確か・・・・10月いっぱいの販売だったと思います 急がなくてもいいんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルテシモ H & ゴマ... | トップ | 栗の渋皮煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事