ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

またまたジョトウ 今回はモンブラン

2009-06-07 15:07:40 | Weblog
 ちょっと芸(!?)がないかな 2週続けてジョトウへ行きました
 たまたま2週続けて早く仕事が終わるので、どこへ行こうかな??と考えたのですが、やっぱり時間があまりないので同じになってしまいました 一時期クレープだったけど、これも何回か?続いたのでまあーいいか ・・・ってとこです

 一応、定番第2位のモンブランにしました

 

 お腹がすいていたのですが、どっしり(!?)胃にたまりました そろそろこの大きさはくどくなる年頃かな???

 上に載っている飴の意味がわからない? そして、見た目はいいけど食べにくいのも難点です でも、忘れた頃に食べたくなる(!?)ケーキです もちろんおいしいからですよ

 今週は結構たくさんケーキを食べてます 火曜日に1個 金曜日に1個 土曜日はパフェなのでカウントなし、として・・・今日はこれまた定番エクシオールカフェへ行ってロールケーキを食べてきました これで3個目です

 

 今日のお昼にお好み焼きを作る事に・・・・適当に材料を混ぜフライパンに流しいれ、イザ裏返し 揺すってみると、いい具合にすべるのでついつい魔がさしてしまいました・・・・・
 
 えいっ と、フライパンを勢いよく振ったのですが、見事失敗 コンロにどてっと落ちてしまいました
 この後の掃除が大変ですよね 

 あ~あ やらなければよかった 
 その上、味も今ひとつだったし・・・・・・

  おいしーいお好み焼きが食べたい今日この頃です 
 たこ焼きでもいいな


 全然話が違うけど、今日信号で待っていると愛ホームという老人ホームの車が通り過ぎていきました
 何気なく見ると、運転手さんがタバコを吸っていました 私はタバコが嫌いなので感じる・・・とは違いますよね??? その人は仕事中ですよね やっぱりダメだと思います
 老人介護の仕事はすごく大変だと思いますが、こういう場面を見てしまうと一生懸命やっている人まで同じように見られてしまうのでかわいそうです 自分の仕事に自覚を持ってほしいですね それは、すべての仕事にいえますが・・・・
 やっていいこと悪いこと 常識の基準が違ってきているのは、何が原因なのかな? 今の私の仕事でも、考えさせられる事は多いです 
 ちょっとした思いやり みんなが持っていれば世の中変わるのにな~と思う今日この頃の私です
 重い話になってごめんなさい


 最後に、突然ケーキの話に戻りますが・・・・・ 友だちに教えてもらった“ピエールプレシューズ”というケーキ屋さんがすごく気になっています 我が家からはすごく遠いので行くのが大変そうですが・・・・・ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニストップ マンゴーパフェ | トップ | 緊急告知 ケーキ好き集まれー! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事