ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アラカンパーニュ マンゴーのショートケーキ

2013-06-26 16:13:27 | Weblog

今日のケーキです  絶対ケーキを食べるぞ と決心して出掛けました

お昼に中途半端にデザート付を食べちゃうとお腹がいっぱいになってしまうので、お昼は・・・・

ちょっと癖になっているかな?  スープストックトーキョーです

色々悩んだよね 最近行き損ねていたハーブスにするか でも、先週の土曜日にパスタを食べちゃったし・・・

ハーフケーキも付くのでボリュームもあるし・・・ ベーグルのカフェにするか?? ラシックのロコモコもちょっと魅力 神戸屋のパンもおいしそう

・・・と考え出すとまとまらず、量もほどほど・・というのでここにしました

スープはグリーンカレーと黒ゴマのマーラースープ??だっけ??? まあまあです

ここの胡麻ご飯が結構好き 入った時はすごく空いていたのでゆっくりできました ゆったり過ごせるのがいいね

今日は、丁度雨なのでレインブーツを見てきました  でも、これっ という決め手がなく 今日も買えませんでした

希望としては、軽い ちょっとかわいい 表面がテラテラ(!?)していない  う~ん 難しい

探し始めて何年経つか・・・・今日、歩いている人の足もとばかり見ていました 

そして、もう1度最初のケーキに戻りますが・・・

ここは三越のB1にある『アラカンパーニュー』です  この時期はマンゴーと桃に魅せられます

このお店は、全国色々あるみたいです だからかな?最初に入ったら、店員さんにケーキセットはありません・・と言われました

名古屋はケーキセットのあるところが多いから、きっとお客さんに聞かれるんだよね

でも、随分前だけど、時間限定でセットがあったと思うんだけどな~ だから、今日もわざわざ2時を待って行ったんだけど・・・・残念

ラシックの地下のオムライス屋さんが2時~限定で500円ケーキセット、というのをやってました

なかなかオムライス屋さんのケーキを食べる機会はないので、今日もう少し早く気付けばよかったな~これまた残念

おいしいか?どうか??はわからないけど、いつも通るとド~ンと飾られています 結構大きいんだ

実は、ケーキもどこで食べるか?すごく迷って、アフタヌーンティルームが確か 2時からアフタヌーンセットがあったな~ということを思い出して見に行きました

が、5種類から3種類ケーキが選べるんだけど、私の食べたい生クリームのケーキは1種類だけ  3種類選ぶのが難しいので止めました

アフタヌーンティルームは松坂屋 アラカンパーニュは三越 この間をひたすら往復していました

でも、今日の歩数は1万8千歩弱 意外に歩いていません

実は、今日、朝から雨なので出掛ける気力が  でも、運動不足だから・・・と敢えて栄に行きました

天気がいいな~、と思いつつもきっといいと今度は暑過ぎて歩けないよね だから、まあよかったのかな

今日の松坂屋は人がいっぱいでした  年配の人がいっぱいでみんな並んで限定品を買っていました

そのパワーに脱帽です 見習わなくっちゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチトースト | トップ | 農ブランド プレミアマンゴ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事