ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

やさい家 めい & カフェドシエル

2019-06-29 19:09:17 | Weblog

ゲートタワーにあるお店で、今回で2回目です

前回行ったときは、たまたま入ったので、どんなお店なのか?理解しておらず 注文してから、あっバイキングがついているんだ・・と

そのバイキング形式になっているお惣菜がおいしくて、でも、メインを野菜カレーにしたのであまり食べられない

だから、一緒に行った友達と〝たくさん食べれるように 今度来るときはこれにしよう” とオーダーメニューを決めて???いました

今日、一緒に行った人も同じ反省をしていた???ようで、今回はみんなで揃って『とろろ定食』にしました

それがこれ 手前がバイキング料理で御飯とお味噌汁ととろろと薬味がセットです

御飯とお味噌汁も食べ放題です

一口ずつしかとってきていないのに、お皿に山盛りです どれもおいしいです

御飯もお味噌汁もおいしいです とろろはすでに味付き 薬味もついているので味変もできます

おいしくて、再度取りに行きました まあ、バイキングだし・・・・

とろろがあるので、ご飯もお代りしちゃいました どれもご飯が進みます 天ぷらがサクサクでおすすめですよ

今回は予約をしてくれたので、並ばずすぐ入れて、90分ゆっくりできました 

そのうえ、予約の人は先に入れてくれたので、バイキングも空いているうちに並べましたよ

今回は私が最初に勤めた幼稚園の同期4人 すごく久しぶりに会ったので、話題も多くしっかり90分いました

でも、お店から出るとたくさんの人が並んでいました おいしいからおすすめです

お店を出てからはしばらくソファーで話をして、2時半ごろに場所を変えました

今回新しいお店を教えてもらいましたよ 駅でケーキを食べるところにいつも困っているのですごくうれしい

そのお店は高島屋の52?51階?? 初めてです ここまで登ってきたのは・・・・

写真がないので、展望の良さをお伝えできないが残念ですが、明るくてケーキもいろいろ選べていいお店でした

ケーキは高島屋のB1のケーキやさんのケーキがありました テイクアウトだけなので、いつもイートインがあったらな~と思っていたお店のケーキが食べられますよ

もう、すご~くうれしい

私の大好きなショートケーキもアンリシャンバンティエとグラマシーニューヨークの2店があったので、悩みながらグラマシーニューヨークにしました

 

このケーキを食べたのはいつぶりだろう??? しっとりスポンジでおいしかったです

一人でも入りやすそうだったし、ケーキもえらべるし、絶対また来ようと思いました 

うんいいお店を教えてもらえてよかった

今日はバイキングなのにケーキまで食べることができて、お腹の調子が絶好調でよかったです

そして、何より楽しかったです  

これからも1年に1回くらい会えると嬉しいな 会っていると20代に戻れる??? 気分は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ | トップ | 無印 チーズケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事