ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ & アップルパイ

2015-03-15 15:24:00 | Weblog

今日はすべて予定通りです 

はスタバへ  今月はいろいろなカスタマイズのお試し期間のようで、毎週、そのチケット(!?)が送られてきています

先週は豆乳 今週はホイップ 来週はショット さ来週はどれか1つ だった???・・・・と思いますが 

この中で一番私にとって魅力なのは、ホイップ  その上、ドリンク用とケーキ用の2種類が一度に使える

これは行かなくっちゃね

メニューはいつもと一緒なんだけど・・・・・

ザッハトルテにホイップ  う~ん 定番だね これは、チケットがなくても付けていますが・・・

  

カフェミスとにもホイップ これは初めて  いつもはミルク多めで注文するのですが、ホイップを付けたのでそのままに

クリームと合わさっていい感じのミルク感でした   よかった~今日行って 

モコモコ生クリームがおいしかった~  満足 幸せ 

来週もやってま~す と言われたけど、さすがに2連続は・・・でも、さ来週は行っているかも  

今日使ったチケットはスマホならそれを見せて、パソコンなら印刷をしていくんだけど、当然私は印刷

バーコードがうまく読み取れなかったみたいで、時間がかかったので、バーコードの下の番号を打ち込んでもいいって書いてありましたよ・・・と声を掛けると

いいえ、できるだけ読み取るように言われていますから・・・と

最近職場で、苦情に対する研修が有ったんだけど、非がなくても最初にすみません・・・と言うだけど、印象が全然変わってくるっていうのを言っていてんだけど、今日のやり取りで納得

時間がかかっていることに対して、まずは『すみません』がほしいな・・・と  店員さんの気持ちは分かるし、私もどうしても正当化してしまうところが有るので

自分のよい反省になりました う~ん これからはまずはすみませんだ・・・新学期に向けて心がけようと思いました

 

先週から、アップルパイが食べたくてパイを仕込んでいたので、今日は絶対アップルパイを作る と決めていました

が、昨日、スーパーに寄ってリンゴを買おうと思ったけど、思いのほか高い まあ、明日、ジャスコへ行くので、その時に買えばいいや・・・と止めました

そして、スタバの後にス―パーに が、もっと高い 安いのは5個も入っていて、そんなにあると困ってしまう

パイを解凍してあるので、来週に延ばす訳にもいけないし・・・ということで、午後に図書館へ行って、その帰りに買って帰ろう・・・ということに

で、昨日止めたリンゴを買ってきました これなら、昨日買っておいて、朝煮るだけ煮ておけば、早く出来たんだけど なかなか予定通りにはいかないね

無事、リンゴを煮て、冷まして、パイに敷きました  これでリンゴを3個半使っています 小さいリンゴなので、悩みつつ半分を途中でプラスしました 砂糖は100gです

出来るだけ、無駄が出ないように飾りました よ~く見ると 太さが違います 今はバターも高いから大切に使わないとね

200度で25分焼きました

出来あがり まだ食べていなので、分かりませんが、見た目はおいしそうです 

パイもいい具合に膨らんでいます 今回、強力粉が余っていたので、普段は薄力粉だけで作るのですが、40gくらいだったかな?? 強力粉を使いました

食感がどうなっているか?は、まだ、食べていないので分かりませんが??  とっても楽しみです 

アツアツにアイスをのせて食べると最高 ナンだけどな~ 生クリームが冷凍してあるので、それをのせてもいいけど、昼間にホイップ三昧をしたので、さすがに止めておきます

 

小学校の同級生から、女子会のお誘いが・・・が、日曜日の夜  さすがに新学期なので、その後の1週間フルの仕事に支障が有りそうなので諦めました 

今年度はまたまた赤ちゃんクラスなので、慣れてしまえば、時間が空くんだよね  何かチャレンジの年にしたいな~ と思っていますが・・・・重い腰が上がるでしょうか

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズ―ル サントノーレ | トップ | シェコーベ キャラメルシュ―... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事