ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

スタバ 桜のシフォンケーキ & マック ビバリーヒルズ

2012-03-11 14:37:35 | Weblog

今日は、スタバでお茶をする・・・・と決めていました ナゼ?と聞かれると理由はないのですが・・・・

ジャスコも日曜日でも10時開店になったので、その時間に合わせて出発しました

以前は朝いちは空いていたのですが、ジャスコ入口にあったエクシオールカフェが無くなったからかな? 結構にぎわっていました

その分、ちょっとうるさくて本を読むには今一つですが

エクシオールカフェ跡地は何もないのですが、私の希望としてはカフェかケーキやさんですが、それは無理だと思うので名古屋で人気のコメダが入ればいいのになあ・・・と  

気軽にお茶出来るよね それもゆっくり  無理だろうけど・・・・

で、スタバで食べたのは・・・

桜味はそれほど魅力的ではなったのですが、生クリーム系がこれしかなかったので選びました

チーズケーキもチョコレートケーキも食べたい気分じゃなかったんだ

でも、ちょっと塩味が効いていて思ったよりはよかったです 

まあ、違うシフォンケーキがあれば選ばない・・・と思いますが   また、ロールケーキが出てほしいです 

お昼は、これまた決めていました

ビバリーヒルズバーガー  もうすぐだ 買い損ねないようにしなくっちゃ・・・と

セレクトチキンも最近の定番でついつい一緒に買ってしまいます

中はこんな感じ

ジャスコで子どものダンシングフェスティバルみたいなものがあって、お昼にマックへ行ったら長蛇の列

でも、来週に・・・という延期が出来ないので並びました

その時、見ていると親は90パーセント位ビバリーヒルズを購入していました

みんな気持ちは一緒だね  家に帰って早速食べました

ボリュームいっぱいで食べ応えがありました  が・・・・・私は前回食べた物の方がおいしかったかな?

アボガドはあまり存在を主張していないので、何味と聞かれればドレッシング味(!?)

うわ―おいしい・・・とまでは行かなかったのが残念でした 味にインパクトがないかな??

まあ、感想は色々でしょうが・・・・でも、無事食べることができて満足です

チキンセレクトはおいしかったけど、端が脂肪(!?)のようなところだったのでちょっと外れでした 

でも、今日は一応予定通り・・・ということです

朝は、今日もケーキを作ろう!  何にしようかな?と考えていたのですが、お昼を食べるといつもの面倒くさい病が

まあ、いいや 昨日作ったから・・・と自分に納得させて止めてしまいました

私の子のやる気 気分は気まぐれ過ぎて、自分でもよくわかりません

夜になると、あ~あ 何か作ればよかった、と後悔すると思いますが・・・

先週作ったチーズケーキは、あまりもの整理にしてはおいしかったです

ブルーベリーがいい仕事をしています チーズケーキには酸味が合うね

材料を作るだろう、という憶測では買わない・・・と言っていたのに、今日またチーズクリームや生クリームを買ってしまいました

賞味期限が5月だから、それまでには作るだろうな・・・と 反省のない私です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランタン オ フレーズ ... | トップ | アルアビス & キ―スマンハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事