ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

アフタヌーンティールーム

2016-09-03 16:44:57 | Weblog

9月になると一気に桃が無くなっちゃうんだね 

今日は桃探しの旅(!?)に出ました 確か????三越のジョトウで見た・・・・・と言う記憶を頼りに、仕事終わりに頑張って栄えまで行きました

が・・・・・ ない

でも、想定内(!?)ではあるので、頭ではなければここでケーキを食べて行こう・・・と思っていました 

が が 並んでいる さすがに並んでまではな~と思い、同じ並ぶならハーブスにしよう、と松坂屋へ

でも行く途中で、アフタヌーンティがあることを思い出してエスカレーターを途中下車

まあ、当然、と言えば当然 ここも並んでいました それならハーブスでも一緒かな? と思って再度エスカレーターを登り始めたのですが、ここで気づきました

ハーブスはテイクアウトもできるし、食べたいと思えばいつでも食べられる でも、アフタヌーンティのセットは今の時間だけの限定

それなら、アフタヌーンティの方がいいのでは?・・・と思い、Uターンして並ぶことにしました

丁度お茶時間だったので、私の後からも数組並んでいました  でも少し並んだだけで中へ 中へ入ると意外に空席が・・・

どうも 店員さんの片付けなどがスムーズに行っていない様子でした まあ何はともあれ、アフタヌーンティセットを注文

このセットは紅茶プラス好きなケーキのハーフサイズが3種類選べます 

いつも通ると気になっていたんだよね~ でも、時間が合わずに入る機会が無いまま・・・だから、今日はチャンス

好きなケーキ系を中心にチョイスしました

もちろん イチゴのショートケーキ ふうわりスポンジと軽い感じの生クリームがおいしい

秋と言えばモンブラン はずせないね ココアスポンジに栗のクリーム これも軽めで食べやすい

最後はアップルパイの生クリーム添え

お薦めと書いてありましたよ ちょっと甘いだけど、クリームと食べるとちょうどかな? 

でも、パイ、のはずなんだけど、しっとりしてサクサク感が無いので、ちょっと私の想像とは違いました

お皿が大きいので小さく見えますが、結構ボリュームがありました まあ、選んだものもボリュームがあったのかな??

これ以外にスコーンやパウンドケーキ アイスにヨーグルトパフェ等が有りました

今丁度『モアアフタヌーンティセット』という期間限定でグレードアップしたものが通常の1630円 にプラス100円で ケーキの種類が増えて4種類選べ・・というものがありました

プラスされるケーキはカップケーキやトライフル等イギリスの伝統ケーキ ちょっと重い?ボリュームがある??ものばかりだったので、お昼を食べた後ではさすがに無理でした

今日は予定外でしたが、食べてみたかったのが食べられてよかったです  さすがにお腹はいっぱいだけど、おいしかった~

好きなものばかりだったしね

最初の話に戻るけど、どこにも桃はありませんでした やっぱり9月で終わるんだね~

職場の人がカフェダウニーに桃1個使ったパフェがあるんだよ、と教えてくれたので、もしかしてまだあるかも??と思って昨日調べたのですが、桃のタルト終了・・・・と出ていました

パフェのことは載っていなかったけど、きっと同じだよね だから、ダウニーも止めました

また1年後・・・だね でも、今日仕事の時子どもに もう桃のケーキが無い・・とつぶやいたら、スーパーでまだあるよ、と言われました まあ、まだ売っているうよね~ 

1個買って丸ごと食べて桃納めでもしようなか~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニモール ためつ食堂 &... | トップ | 最後の桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事