ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

シェコ―ベ 和栗のモンブラン & スープストック

2013-09-15 15:43:03 | Weblog

昨日、出勤前にテレビを見ていたら物産展が紹介されていました それを見ていたら行きたくて

で、早速行く予定をしていたのですが天気がねぇ 台風が

でも、空を見るとナンとか午前中は大丈夫そうかな~と  それならいっちゃえ 運がよければ行きだけでも濡れないだろう・・・ということで予定通り出掛けました

そして、無事物産展には行ってきたのですが、あまりの人にゆっくり見ることが出来ず まあ、いいやと早々にギブアップしてしまいました

その前にしっかりケーキは食べていますが・・・・本日のケーキは

シェコ―ベの和栗のモンブランです 

中はスポンジと生クリームと栗とカスタード 私の好きな組み合わせです

和栗だからかか? 重すぎず食べやすいです 生クリームとのバランスが おいしかった

ここのお店に入る前にパルコにある『ラ・メゾン・アンソレユタ―ブル』へ行ってみました

随分前に食べた切りです タルトのお店です 見た目はすご~く魅力的なんだけど、同じタルトならキルフェボンの方が好きだったので、行かなくなっていたんだ

でも、ケーキの本を見ていて思い出したので今日は行ってみました 

まだ時間が早かったのでケーキが並びきっておらず パンフレットを見ると桃のタルトがまだ載っていたけど、残念ながらありませんでした

でもきっと夏のメニューが一緒に載っているんだよね 今年は桃とはすれ違いが多いです もう来年だよね

これがパンフレット 見てるだけで幸せになるよね  しばらく眺めて満足します

シェコ―ベでは、珍しくケーキは1個 実は物産展で何か食べ歩く予定で止めました

が、今日もお腹が今一つ だから、物産店でも今一つ意欲的でなかったんだけど

お昼はさすがにたくさんは食べれそうにもなかったので

スープストックでおかゆを見つけたので食べてみました これがおいしい

ホタテの出汁かな? この倍は食べられそうな位でした

味を変えて食べられるように、黒酢と香菜が付いていましたが、私はない方が好きでした

その後早々に帰りました  で、結局、雨に降られず帰ってきました 

台風は今から激しくなるかな? 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たねや 栗の大福 | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事