ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

たねや 栗の大福

2013-09-08 13:57:36 | Weblog

昨日出掛けた時に買いました でも、すでに食べてしまい写真はありません

でも、この大福はお餅の部分にちょっと粒が残っていてすごくおいしかったです

私の大好きな小田原にある和菓子屋さんの草もちの皮部分と似ています お薦めです

が、何度もいますが写真はありません 

今日は久しぶりにミスド予定でしたが、出掛けるタイミングが合わず(!?)そのまま図書館へ行ってしまいました

帰りにアピタのシュークリームを唯一食べました これが意外にクリームいっぱいでおいしかったです

が、これまた写真はありません 

ミスドも新商品で栗のドーナツが出ている・・・・・ようなので、来週は行っていると思います

 

昨日高島屋で開催されている楽天のお取り寄せグルメへ行きました 

午前も一杯だったけど、午後はもっとすごい人でした 特に入口にあるラーメン屋さんの風雲児 みんないつ食べれるんだろう?と想像できない位の人でした

私は東京のケーキ屋さんの千疋屋さんのフルーツオムレットが気になって行きました

私が持っているケーキ雑誌のお薦めお土産、というところに載っていて気になっていました

が、値段がバナナが400円 フルーツが500円 もするのに何だか貧弱(!?) 

いくらそのフルーツがすご~くいいものでも、この値段に値するものとは思えず2回も見に行ったにも関わらず買いませんでした

スポンジの部分もペラペラでおいしそうには見えず  でも、もしかしたらクリームとフルーツとのバランスがいいように考えてあるのかな?

う~ん 買うべきだったかな?? 食べたないのに勝手なことを言っちゃいけないかな? 

今度東京へ行ったらまた見に行ってみよっと

もう1つ、高島屋のB1にアオキサダハルのケーキ屋さんができるんだって  ここのマカロンが気になっているので楽しみです

9月は連休が多いから色々食べ歩けるかな? 楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツパーラー タカノ ... | トップ | シェコ―ベ 和栗のモンブラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事