ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

カフェダウニー モンブラン

2014-01-18 18:21:50 | Weblog

今日は仕事の後に美容院へ行こうと予約をしました が、丁度いい時間がとれなかったので2時間以上時間が空きました

それなら、久しぶりにちょっと遠出をしようかな~・・・と  

カフェダウニーへ行きました 私がもっている定期から歩いて20分くらいかかります 丁度いい運動です

ケーキの盛り合わせセットが食べたいな~  とワクワクしていきました

が・・・・・メニューに載っていない まだランチ時間なのでカフェ用のメニューは別なのかな? でも、ケーキセット(飲み物とのセットで100円引き・・・50円だったっけ??)は載っている???

店員さんに聞くと・・・・無くなりました、と一言  え~ん それを楽しみにここまで来たのに~

さすがにそれなら止めます・・・とも言えず  ケーキセットを注文しました 

ケーキが来るまで あ~あ 折角来たのにな~ と嘆いて(!?)いたのですが・・・

頼んだモンブランはとってもおいしかったです  頼んだ決め手は土台がロールケーキ・・・というコメント

本格的なメレンゲのモンブランより好きです  そのロールケーキがふわふわで生クリームもおいしくて 

上に載っている渋皮煮も柔らかかったです 

セットの紅茶はポットで出てきて、ミルクもピッチャーで牛乳を温めてありました

遠くてもガンバって行こう・・・・というまでの魅力は残念ながら半減してしまいましたが

近ければな~ とちょっと残念です

マドレーヌとフリアン(フィナンシェと材料は同じ)を買いました

まだフリアンの方しか食べていませんが、サクッとした食感が結構私好みでした

う~ん 忘れた頃にまた行っているかも??? ちなみに今日は2年ぶり位に行きました

だから、メニューが変わっていてもし方が無いのかな~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルタルト? アップル... | トップ | スタバ ザッハトルテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事