ケーキ大好き

私の趣味は、ケーキ作りとケーキの食べ歩き このブログで、私のケーキ日記を公開していきます

ハーブス ランチ byラシック

2014-01-22 16:47:52 | Weblog

今日はお休みです 友だちを誘うタイミングを外してしまったので予定はなく 一人でランチに出掛けました

平日は空いてるな~ が実感  お昼も選び放題だけど、それだからまた悩んじゃうんだよね~

話が急に変わるけど、今日の歩数は2万歩以上  ナゼか?というと、お昼に何を食べるか?で栄を迷走(歩??)していたから・・・

予定としては、東急ホテルの前にパンケーキ屋さん(ムースの有名な店ミセスハートだっけ???)ができた、というのを雑誌で見たのでそこへ行こう・・・と

が、イザ行ったもののメニューが今一つ 種類も少ないんだよね~ 店の前でしばらく悩んでいたけど、やっぱり辞めました

それじゃ~ 次は・・・ということで、新栄にあるハンバーグやさん(榎本商店???)へ 確か???月曜休みだったと思いながらひたすら歩きました

時間は11時20分過ぎ ここは行列必須なのでできれば12時前につかないと更に並ぶらろうな~と思って

が・・・・行列が見えない  不定休がある店なのでもしかして・・・と思わないでもなかったのですが残念ながら本当に休みでした

ここですでに12時までカウントダウン  急いで栄に戻り、無難にラシックにしよう・・・とまずはこれまた最近でいたJSパンケーキへ  

ここもメニュー自体は少ないんだよね 悩みながら隣のスープストックへ  新しいスープもあって魅力的  でも、よく入るしな~・・・と次は6階か7階にあるマコ―ズベーグルへ

ここでも入り口でう~ん  やっぱりパンケーキかな?とまた下へ その途中にハーブスがあり、そこを通りながら、あっ今日は空いているんだ・・・と思いながら地下へ

地下へ行ったものの、う~ん う~ん と悩んだんだけで決まらず・・・・で、結局2階へ戻りハーブスに入りました  なが~い迷走でした

ここのハーブスは2回目 実は次回はこれを食べよう・・・と思っていた物が  でも、迷い過ぎでお腹がすき過ぎてボリュームを重視してしまいました

海老フライサンドです 食べようと思っていたのは、クロックムッシュです

食べ始めてから思い出しました すご~く食べにくいことに・・・ その上、ボリュームあり過ぎで、デザートのケーキが苦しかったです

もちろん食べましたが  チョコレートケーキとイチゴのムースとこのティラミスから選べました

早く入った人たちはストロベリーチョコケーキを食べていました  早く決心していたら・・・と残念です

ハーブスはお店によってランチのメインが違っていて、ここはサンドイッチ 松坂屋はスパゲッティ 久屋通りにある外のお店はスパゲッティ+オムライス  最近できた名鉄はスパゲッテイです

値段はサンドイッチだから安目なのかな?今日は1,200円でした スパゲッティはもう少し高かった・・と思います

ボリュームいっぱいのランチでお腹はいっぱい だから今日はこれで終了です  

ラシックのお店が色々閉店セールをやっていました ラシックに関わらず色々なところで突然お店が無くなったり、出現したり・・・・最近至る所に星野珈琲が増えたと思うのは私だけでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ ザッハトルテ | トップ | モチロール チーズ&イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事