愛米家のひとりごと

目黒にある米屋「愛米家本舗(あいまいやほんぽ)」店主の日記です。

今年一年間、ありがとう御座いました。

2011年12月31日 | その他
朝のお掃除も一息ついて、何となくこの一年を振り返ってみると、
東北の大震災と原発の事故からどこかやる気が
薄らいで今日まで来ちゃったような気がします。

政府のおじさんおばさんたちの無能さが原因してるのかも知れんし。
福島県の汚染されたお米なのかも知れんし、
で、なんで福島県産米・全量検査せんのやろ、1・2週間で出荷するじゃないのに、
検査ができないなんてよう云いますね。
毎年・毎年30年間、全量検査をやれば、何処の圃場がいかんのか良かったのか
稲に放射線物質がどのように影響するかデータが取れるのに。

TPPを賛成してる議員さんや反対している議員さんは本当に内容を分かっておるんやろか。
参加をすれば経済が良くなるんやったら、消費税を上げるなと云いたいし。
農業を考えるなら参加しても、参加しなくても今の農業政策では衰退するのは目に見えてます。

日本が何処に向かっているのか恐ろしくなります。

来年はアホな議員を無視して住みやすい日本になるよう願ってます。
今年一年ありがとう御座いました。

最後に本物の「泥鰌」は凄い力を持っているのに、
どじょう内閣は評価するに値しませんでした。

そして、ご近所の行列のできるお蕎麦屋さんで「天ぷら蕎麦」年越し蕎麦を
食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿