二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ジンジャークッキーハウス

2012-12-26 21:40:03 | おうち歳時記

タニアさんとyukkikiさんがご愛用のジンジャーブレッド
ハウス(お菓子の家) の木型を分けていただきました。

 

著書の中でタニアさんが紹介をしているジンジャーブレッド
ハウスは伝統的なドイツのものですが、我が家はパンよりも
クッキーな気分だったのでクッキーハウスにしてみました。
パーツが焼けました。ぎょえ! 嫌な予感のする歪みが
(笑)。

 

パーツを組み立てたら家が建ちました! 歪みはご愛嬌(笑)。
あとはアイシング、キャンディー、クッキー、ジェリービーンズ
などで飾ります。
絵心が無いので微妙な家になりました(笑)。
見兼ねたオットが煙突をつけました。来年はパーツを作る
(切り取る) ところから参加をするそうです(笑)。

 

屋根に瓦のようにはりつけたクッキーはオットから
太陽光(ソーラー)? とマジ聞きされてしまいました。
いえいえ意図は無く、ただの ブルボンプチ ですから(笑)。
冬季限定ということで張り切って買った きのこの山 も
サイズ大きいしー。ドアと並ぶ巨大きのこ!!
トナカイはぶつかる勢い(爆)。

 

お菓子の家にかけていたので、すでに燃え尽きました。
ごはんはフツーです(笑)。とはいえ行事食は楽しいですね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。