二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

イタリア料理とワインの宿 アッカ プント エッフェ

2014-06-06 21:05:55 | 福岡グルメ

伊都の里研修所の帰り道。
最寄駅から唐津方面に移動。

 

今夜はお友だちの招待☆ 待ち合わせ場所はJR福吉駅。

 

駅前でお店のマダムが出迎えてくれました。
山に入ること数分。店前からの景色。

 

イタリア料理とワインの宿(アグリツーリズモ。素泊まり
6000円~)、アッカ プント エッフェです。

 

1階がレストランで2階が客室(2部屋)。

 

どんだけ顔が広いの!と感心をするお友だち激押しの
イタリアン!素材は自家菜園の野菜と地元糸島の野菜、
自家製手打ちパスタ(福岡産小麦粉、地元自然卵)などなど。
とーっても楽しみ。

 

前菜。
自家製リコッタチーズからノックダウンされました(笑)。

 

自家製パスタ。赤米を練り込んでいます。

 

魚料理。付け合わせの野菜は菜園で見ました。

 

または肉料理。
ジビエ、猪肉でした。しっかりと野生の肉、お味!

 

チーズ

 

またはデザート。コースの最後はカフェ。
のコースをごちそうになりました。

 

シェフが最寄りの福吉駅まで送ってくれました。
「福」に「吉」!運がめぐってきそうな駅ですね。
大変におごちそうになりました。

 

翌朝、お土産にいただいた、地元糸島産のらっきょうを
仕込みました。葉と根っこがついたままのらっきょうなんて
はじめて見ました!とにかく香りが強い(笑)。

 

一晩塩漬けにして、甘酢に漬けました。
酢は2種類使用。2ヵ月後から食べ頃です。

 

アッカ プント エッフェ

http://www.akka-punto-effe.com/



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。