二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

さるく、さるく 2万1千歩!!

2011-02-07 15:33:54 | 九州・大分をDrive

時計は8時。
新地中華街から眼鏡橋まで歩いて(スタート地点の) 松翁軒
まで。ここからは市電で長崎駅へ。かわいいポスト発見!!

 

オブジェにも灯が点いて。大きいな~。また見上げます(笑)。
今回一度にたくさんのオブジェを見ましたが、どれも細工が
細かくて見応え十分!! 大きいオブジェ、中には高さ8メートル
にもなるものがあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

駅ビルでご飯。の飲みたかった~。
ご褒美は~チンタオビール♪

 

ちゃんぽんと揚げ麺の皿うどん。皿うどんにはソースや酢を
かけて食べるのだとか。へぇ~。

 

お土産でも~と思っていたら、ぎょえーーーーっ。
駅ビルは閉店の時間でした。まだ9時なのに。し失敗。
21:30発のかもめで帰りました。

 

桃まんじゅう。小豆あんが入った上用饅頭。

 

桃カステラ。細工のすり密が・・・と溶けている。 
ぎょ・ぎょえーーーーっ。

 

さるく、さるく 2万1千歩!! 
マジックで辿ってみたら~1、2ヵ所を除いて、ほとんど回って
いました♪


 

 

 

 

 


Feb.04



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (まだむやん)
2011-02-08 13:22:07
日帰りランタンフェスタの旅すごいです
翌日は筋肉痛だったでしょ(笑)
それにしても、一日で隅々まで堪能していますね~
食べ物屋さんも通路もすごい人だったでしょ~
おしくらまんじゅうみたいだよね~
土産話楽しみにしてます~♪
返信する
ランタン、見事でした!! (あいこ)
2011-02-08 16:59:12
こんにちは~

ランタン会場って確かに さるくと楽しい♪
会場から会場へは、かかっても20分もあれば
行けちゃう距離だったので。

湊公園と中華街は ものすごい人でした
けどその他はそうでもなくって。
ゆーっくり堪能できました♪

ただ…興福寺から亀山社中跡、そこから
また公園や展望台まではバテました。
上から見た港の景色と、夕日の景色は
ご褒美でしたけど。

龍馬さん関連は、今回は予定外だったの
ですが、興福寺からすぐだ とかオット
が言うので、行ってみたい!! と即答した
訳です。

で、その時は興奮していて
「長崎は坂と階段の町だ」ということを
忘れていたのですね~
翌日は左のふくらはぎが痛かった~(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。