二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

新も赤も、玉ねぎテンコ盛り!

2010-06-11 07:06:53 | 旬をゴチになる


部屋から、ベランダから、見渡せる田んぼに水が張られ
ました。暮らすこの地区はこれからが田植えのピーク。
朝の早い時間にはそこに朝陽が映って、とてもキレイな
銀色です。静か~な朝、のような一枚ですけど、BGMは
雑木林の鳥と田のカエル。ものすごく鳴きます(笑)


部屋から、ベランダからはビワの木も。まだかな~、そろ
そろかな~、ちょうどいいかな~と、たわわ…ではありま
せんがいい眺め。上からも下からも取るに取れない高さ
なので鑑賞のみ(笑)。


産直屋さんでは、玉ねぎがテンコ盛り!!


新玉ねぎはロースト、赤玉ねぎは生で。


バルサミコ、といきたいところですが、しょうゆをたらり。
温かくて やわらかくて 甘いジュースですよね、玉ねぎも。
美味しくて幸せです 
梅雨入り秒読み。貴重な晴れ間。洗濯狂想曲がBGMです(笑)。
10th Jun.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。