二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2013 9月の条幅教室

2013-09-10 21:47:20 | 筆文字を書こう

嬉しいなあ。
ポップアップトースターが加わった日曜日の朝ごはん。

 

手入れも簡単! ふたを閉めて終わり。

 

条幅講座に参加。空にはうろこになりかけの雲!

 

習ったのは10月号課題。
個別の文字では山の一画目と二画目の位置関係の解説を
いただきました。なるほどぉ!

 

何度も何度も出てくる風。今だ苦手(笑)。

 

ランチ。メインがアジフライの情報は火曜日に入手済み(笑)。
おや? イカフライもありました。

 

あーまとまらない!
墨継ぎは、筆に残った墨量により、鐘でしても、山でしても
良いそうです。

ひとつの作品を仕上げようとしているのですが、どん詰まり感(笑)。
そのような場面でも、モチベーションがキープ出来るような
声かけをしてくださる合宿所のF先生、お姉ちゃん先生。
いつも本当にありがとうございます!
ラストスパート頑張りま~す♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。