二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

たまごかけご飯カフェ

2013-09-11 06:37:51 | 福岡グルメ

代休だったオットがランチに誘ってくれました。
暮らす大野城市からひと山越えて福岡県飯塚市(筑豊地方)へ。

 

なんだここ!!(驚)。たまごかけご飯 食べ放題のお店でした。

 

大人ひとり350円。
支払いを済ませると、トレイにごはんとスープが用意されます。
漬け物、塩昆布、万能ねぎはバイキング形式に取っていきます。

 

おかわり! 店長さんおすすめの明太子(プラス料金100円)と
万能ねぎで食べました。

 

デザートはカフェと続いている直売所内のショーケースから
プリンにしました。しっかりした歯ごたえのプリンでした。

 

しかし、ひと口食べて異常に喜んでいるオットの笑顔にも
びっくり(笑)。

「結婚して(9年)まだ2回しか、たまごかけご飯を食べさせて
もらっていない。オレ大好きなのに食べちゃいけないって言うしー」
とオット。

ぎょえー! そんなこと始めて知りました。
でも確かに。別に~という感じなので食卓に出しません。
「これからは勝手に割って食べてね」 と言っておきました。

食べ放題の記録は15杯が最高だそうです。
「オレ3杯しか食えなかったよ」とオット。
あのーもしもし? それで十分でしょう(笑)。
競う感じだったのでしょうか。卵の自販機もありました(驚)。

 

チロルチョコのアウトレットに行きました。

 

いちご、りんご、キャラメル、バイヤリースオレンジ、きなこ餅、
桜餅のチロルが並んでいました。いちごにしました。
400g入って300円!

 

地域の直売所でしょうか。入ってみました。
魚、肉、野菜、日配品、加工品、お惣菜、お寿司、刺身盛り。
うわ! ものすごい品揃え。ぷりぷりの青唐辛子、盛り盛りの小柱、
重量級の太刀魚を買いました。筑豊地方、お驚きの や安さ!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。