二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

バレンタインの準備

2011-02-10 14:27:26 | おうち歳時記

バレンタインデーですね。先ほどオット用が届きました。
タイガースのロールケーキです。チョコレートとバナナで
タイガース(笑)。ニヤケ顔が浮かびます。

 

そういえば、手作りの本命チョコを…なんてもう昔のこと。
今はもっぱら自己満足のバレンタイン(笑)。より真剣に
なります(笑)。それに、今年は越してはじめてのバレン
タインなのでワクワクします。そのワクワクの着火剤が
新聞の折込!! デパートのが度々入るので、もう楽しくて。

 

今年はBABBI にしました。専用袋です。
取っ手もハートで、とってもかわいい。← 見逃して~(笑)。
それにLOVEの文字、「O」もハートになっています。

 

ハート型のポーチ。

 

中はヴィエッネズィ、バッビーノ、セグレッティのセット。
買いはしませんでしたが、BABBI福岡三越限定の
ヴィエッネズィのパッケージは、博多弁で「好いとうよ」
でした。とーーーっても可愛い。

 

 

それから~食いしん坊が役に立ちました(笑)。
大分に住むE子おばさまのお使いです♪

「福岡のなんたら言うデパートに、ホワイトチョコでくるんだ
美味しいお菓子が売りよんのと。んで、作ったのは湯布院の
ホテルっち・・・」。

こんなことを聞くと、俄然パワフルになる私、腕まくりです!!

謎のチョコレートは湯布院の無量塔(むらた)、テオ ムラタ
のものでした。三種類の茶葉をそのままチョコレートで
包んでいます。パッケージもさすがの無量塔センス。
おなつめ でした。桐箱入りもありましたよ。

配送の手配をして、Vサイン!! 達成感です(笑)。

Feb.10



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。