二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

コールマンのホットサンドメーカー

2014-08-25 16:08:18 | おうち歳時記

キャンプの朝ごはんはホットサンド。
直火用のホットサンドメーカーを持って行きました。
柄が取り外せるので、自宅キッチンでもコンパクト
収納が出来ている優れものなんです。
焼印もかわいいので気に入っています。

 

 

昨夜の残り物ソーセージで作ったミルクスープが
うまくいったので、あとは簡単(笑)。お食事系ホットサンド
は、キャベツ+昨夜の残り物(焼き鳥)+マヨネーズ。

 

 

スイーツ系ホットサンドは、kiri+フルーツミックス缶。
どちらも盛り盛り豪快にのせましたが、ギュッと押さえて
しまえばこっちのもの(笑)。火にかけるとパンの焼ける
匂いが♪ 焼き方、オットが上手なんですよ~。

 

 

星のふるさと公園は私たちが利用したテントサイトの他、
ロッジ、バンガロー、レストラン、プール、体験型施設や
散策道などがあります。キャンプ2日目は一日をここで
過ごすので時間はたっぷり。

自然湖を囲む遊歩道から歩きました。

 

 

山の上まで歩くと秋の気配ちらほら。

 

 

テントに戻ってお昼ごはん。

 

 

カップ1も残っていなかったお好み焼の粉を使い切り!
エビとイカのお好み焼きです。
仕上げのけずり節と青のりはありません(笑)。

 

 

昨夜のうちに作ったおむすびは炭の中で温め直し。
焼肉が残ったので具にしています。

 

 

余ったとか、残ったとかのごはんですが、景色と
空気が良いので余計に美味しいのです(笑)。

 

 

片付けた後は、ゆっくりと温泉に入りました。
キャンパーは星のふるさと公園内にある温泉宿の露天
風呂を利用するのですが、日替わりで楽しめます。

お湯につかると目の前に広がる景色は、山あいの棚田や
村落、雑木の森です。

景色よし、泉質はトロリ、低温で長風呂可能。
温泉だけの利用も出来るので日帰りプランでもあり!
だと思います。脱衣所の造りが好みなので、マイホーム
の参考になっています。

 

 

オットとは温泉横の休憩棟で待ち合わせ。
あれれ~待ちくたびれて昼寝をしていました(笑)。
湯上がりに星野産抹茶のソフトクリームを食べました。

 

 

テントに戻ってお手入れ。顔と手とパックをして、
あれれ~気がついたら昼寝をしていました。
すっかりリフレッシュ(笑)。

さてと、晩の用意です。
生サーモン(サク) に玉ねぎ、レモン、タイム、塩
こしょうでホイル包み。

 

 

泡で乾杯!

 

 

メニューはスペアリブのみそ鍋。
野菜をカットしたら、その先は~お奉行に丸投げ!
〆はお餅とインスタントラーメンだそうです。


キャンプでも宅配野菜が大活躍!
おごちそうさまでした。

 iBox(宅配野菜)

http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。