二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

長期保存が出来る豆腐

2013-02-20 18:00:48 | menu

賞味期限が8ヵ月先。メーカーは森永。
お友だちがお土産に持たせてくれた絹ごし豆腐です。
長ぁい賞味期限と、森永? W驚きの豆腐(笑)。

 

さっそく白和えの衣で食べてみました。和え衣はいつもの
材料で、水切りの方法もいつもと同じです。水切りをすると
普段使っている豆腐よりも、水が若干多く出たかな。
違いはそれくらい。とても美味しい!!

 

豆腐といっしょにいただいた丹波黒豆はまず半カップ使い
ました。黒豆ごはんです。豆は時間が足りなくて30分程度の
浸水ですが、ごはんはもち米の食感、色は紫色! (黒豆の
ポリフェノールが溶け出る)。歯応えは少しありますが、
豆本来の甘みが美味しいごはん♪ おごちそうさま。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。