二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

全国うまいもの博

2011-02-17 11:05:50 | menu

オットが出勤するまでズームイン!! SUPER な我が家。
「全国うまいもの博」 が大丸に来ているので行ってみました。
はなまる(おめざフェア) は行っていましたがズームイン!! は
はじめて♪

出かける前に下調べ。
いつもお世話になっている福岡暮らしの先輩からアドバイス
をいただいて~開店3分前に
到着。

お目当てはコロッケ。うちでは手作りをしないので食べたく
なるとお惣菜屋さんにお世話になります。
そのコロッケ、随分とご無沙汰をしているので少し前から
「食べたい」 とリクエストをされていました。

山形から出店の「くろげ」。
一瞬、ソフトバンクの川崎選手! かと、ドッキリしたお兄さんが
次々とコロッケを揚げていました。ここは短い行列。順番待ち
の時間に前後のご婦人方と「激似だ」 とザワつきました(笑)。

 

静岡から出店の「釜鶴ひもの店」。釜揚げのしらすと桜海老
がありました。釜揚げってあまり馴染みがないので。
試食したら、どちらもなんとソフトな♪ めちゃくちゃ美味い♪

 みるみる人が多くなりました。も、も、ものすごい賑わい。
次、三越にハシゴ。冬物の最終バーゲンとワコールセール
をやっているので。可愛いの買っちゃった♪

ご機嫌で帰宅してベランダ菜園の手入れ。プランターの土を
耕して熱湯 (をかけるといいらしい) と 蒸らし。
写真は食べ尽くしてしまった感のする縁起野菜「かつお菜」
勝つ、野菜です(笑)。

 

 釜揚げしらす

 

米沢牛コロッケ。味付けされた牛肉入り。

 

特製メンチカツは黒トリュフ入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつお菜は吸い物に。

 

大した時間はかかっていませんが、山形、静岡、ベランダ畑の
競演(笑)。

Feb.16



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。