二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

手羽先を分割っ!!

2012-02-22 15:46:58 | menu

セロリーの露地もの、はじめて見ました!!
前日 器屋のオーナーさんに「鶏スープに玉ねぎの
組み合わせが美味しかったよ」 と教えていただいたので、
鶏スープを作ろうと思っていたところ。コレは買い!!

 

手羽先を分割っ!!

 

分割をした先っちょとセロリーの葉、しょうがで取ったスープ。
セロリーの葉はさすが露地もの! 香りが、つ強い(笑)。
作っている途中で半分取り出しました(汗)。
ちなみに茎はかなり頑丈で、筋を包丁ではがすと食べる
ところがなくなる感じ。これはいけません!
ハムと和えて増量しました(笑)。

 

“ご褒美うふふ” の粥鍋に鶏スープと玉ねぎ。

 

お酒と塩で調味。
なかなか終らなかった残り4つのぷち春雨も加えました(笑)。

 

玉ねぎ とろとろ。春雨も有終の美を飾りましたっ♪

 

手羽先の大きい方は真ん中に切り目を入れて、例の
マジカルスパイス(スパイス調味料) をまぶしました。
いつもならすぐに焼きますがちょっとアレンジ。
約3時間ほど置いてみました。220℃のオーブンへ。

 

肉とスパイスがとっても馴染んでいました。
すごく手が込んでいるかのような お味(笑)。しめしめ。

Feb 21.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。