二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

カレーの友、習字の友、食の友

2013-08-28 08:40:01 | 旬をゴチになる

次女(習字三姉妹、わたし長女)が “夏バテ見舞い” に
送ってくれた阿蘇の高原野菜。高原キャベツはかぼすマリネに、
阿蘇カルデラトマトは甘酢漬けにしました。
どちらもカレーの友にぴったり♪

 

ししとうはパスタにしました。

 

赤ナスは焼きなすに。極上焼きなす!!!

 

日を変えて次女ご一家が立ち寄りました。
お土産はご当地パン!

 

生地に加えている葉ねぎ。かつお節、マヨネーズ、ソースが
サンドしてありました。クセになるソース味♪ オット達は
初対面。共通の遊びがあり盛り上がってきました。
その間に次女が書の作品展(日習展) に向けて書いている
作品の途中経過を見てくれました。おかげで少しですが
先が見えてきました。来月が〆切。この調子で励みます!

 

翌日、次女から預かった三女son'sへの贈り物を渡すため
三女と待ち合わせ。サプライズが待っていました!!
箱を開けたら真ん中ストライクの小石原焼♪
まったく打ち合わせもしていないのに、欲しかった輪花の鉢!!
オットにそろそろ小石原行きたいと話したばかりのタイミング
でした。こんなミラクルって~まマジか! 早速使いました。
北海道ふらのメロン×阿蘇ジャージー牛のアイスクリーム。
いただきものばかりです(笑)。ありがとう!!

 

しみじみ美味しいなあと思うタルトに出会いました。
食アンテナがはるかに高いお友だちが連れて行ってくれました。
お店の名前がついたドライフルーツたっぷりのタルトと
夏限定パイナップルのタルトです。

 

サイズ的に罪悪感ないし~と言い聞かせる(笑)。2個ぺろり!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。