二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

傘 歌 食 書…の花

2009-06-04 10:19:15 | ♪コーラス

久しぶりにまとまった雨になった今日のコーラスは童謡メイン。
蛙の笛、雨、蛍 などを。月夜の田んぼでコロロ コロロ
鳴る笛、それは蛙の笛や子守唄…や、川のメダカが夢見る頃に
ほ ほ ほたるが火をともす…など、大正・昭和の時代から歌い
継がれる詩の世界。優しく今の季節そのままを歌っています。


次はランチで今を堪能


 本日のメイン                                                        鯛のワイン蒸しサフラン入りソース。ふっくら鯛にパプリカ、
ズッキーニ、新メークイン、ソースも極旨っ


 本日のデザート                                                              クリームチーズケーキと香ばしいクラッシュアーモンド。
絶妙に残るレモン香がことに口福でした

歌の花、傘の花、食の花、それから久しぶりに親しく話をさせて
もらった82才のKばやしさんとは書道の話にも花が咲いて… 

健康であることの素晴らしさ、年を重ねた豊かな言葉、この先の
生き方をも教えてもらったコーラスでした
3th Jun.  



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて☆ (このも)
2009-06-05 19:52:22
どこのレストランなのかしら?
別府かな?
行ってみたーい!
返信する
こんにちは~ (あいこ姫)
2009-06-08 15:50:47
お疲れ様です♪
これは別府のレストラン。

せ~の!だったっけ?
以前に掲載されてたレストランだよ♪

席の数に限りがあるから要予約です!

実は…コーラスのあと皆さんと食べる
コースメニューとは別に一度是非
食べてみたい一皿があります…
よかったら一緒に行きません?
今月の週末はすべて埋ってるので来月にでも
返信する
是非に! (konoさん)
2009-06-09 16:44:15
思いもかけないお誘いに目がハートに
私も来月の方がいいのでよかった!
カレンダーと相談しておきます

あ、今からちょっとお伺いしていいかしら?
行きます!
いるかなあ??
返信する
ノヴァありがとう (あいこ姫)
2009-06-10 18:00:29
昨日はありがとう!
ノヴァ早速お願いします。

来週コーラスがあるから
予約入れとくねっ。

今日「友永のあんぱん」あるよ。
後で持ってくねっ。

筋肉痛大丈夫かなー(笑)
返信する
ごちそうさまでした (このも)
2009-06-10 19:12:32
昨日はしばしのおしゃべり楽しかったネ!
突然行ったのにおもてなしありがとう。

そしてアンパン、期待以上に美味しかったです。甘い物っていつ食べても幸せな気持ちになるのは私だけ?ありがとね。

筋肉痛!なんでわかるの??
なんと半年ぶりのバレエだったのでふくらはぎ筋肉痛ですよ。
でも久しぶりのレッスンの時いつも張り切りすぎて大変なことになってしまうので、やや押さえ気味におけいこしたのでまあまあ大丈夫でした。

私も愛ちゃん見習って好きなこと続けよって思ったよ。
返信する
こんにちは~ (あいこ姫)
2009-06-13 11:51:31
お返事おそくなりました。日にちが経ってる
から筋肉痛も治ってるかな~(笑)

①今日は…英語教室のあとはご在宅?
 昨夜、習字の練習のあと実家に寄って
 梅干分けてもらってます。去年漬けたもの
 らしいけどお届けしたいので♪

②「おかひじき」知ってる?
 昨日、湯布院に行って分けてもらったのが
 山ほどあるからお裾分けします♪

③友永美味しかったでしょ。あのあんぱんは
 箱買い(10個入)が通常なんよ(笑)
 お口にあって良かった、良かった♪

では後ほど…
返信する
Unknown (このさん)
2009-06-13 22:56:26
ちょっとストーカー的に登場しちゃってます♪

梅干、明日からおしおし頂きます。
貴重な物をありがとう。
楽しみ~!

おかひじき。あーおかひじき。。
20年くらい前に出会って以来ずーっと気になっていたの。ここにきて再会できるなんて感動すら覚えました。
菜園でうまく育つといいね。
私は今日サニーレタスの種をまいてみました。
あまり自信ないんだけどトライしてみるわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。