二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ビギナー

2008-11-03 11:54:22 | 近郊の釣り場

                                                          海釣りに出かけた。朝10時、何が釣れるのかなーと投げ釣りの開始。

                           何度かアタリはあるけれど、ヒットまではいかず…お腹も空いてきたので、おむすびと七輪焼きのランチにした。午後からはサビキ釣りも加えたが、投げの方にヒットあり。白身の美味しいマゴチとハゼの仲間のおチビちゃんをお土産に出来た。

                                                        「釣魚料理」を習うべく実家の寿司屋に立ち寄った。太公望な大将(父)は、毎回の報告を楽しみにしているのかニヤッと笑いながら、素人にも出来るノウハウを教えてくれる。習うこと5分で唐揚げに変身。

                                                          なるほど。食味評価で5つ星のマゴチ。                           ハゼとともに異常に美味しかった。              

 2th Nov.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。