二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

なんと素敵な栗の菓子

2014-09-18 17:48:12 | 福岡グルメ

博多区の方から、ずーーーーっと続いている御笠川の
河川敷。よかマラソン&ウォーキングコースです。

春は桜で梅雨はあじさい。夏は草ボーボー。
秋のコスモスはもうすぐだなあと季節を感じながら
ウォーキングしています。

 

 

ウォーキングの終点は近くの珈琲店だったり、少し
離れたカフェだったり、JA直売所だったり。
今朝は直売所でした。

 

 

家事を済ませて2ヵ月に1度の通院に。
病院まであと1分~のところにある和菓子屋さんです。
店前を自転車で通過する際、看板をチェック!(笑)。
診察終わりに寄るのが楽しみです。

 

 


ショーケースに並ぶ菓子の美しさやお味だけでなく
商品のネーミングがご当地もので素敵なのです。

わが家は夫婦ふたりの転勤族。
半分は観光客みたいな暮らしなので、地名や博多の歴史、
年中行事に由来したネーミングに反応します(笑)。

筑紫や何處(つくし や いずく)…
栗が真ん中に一粒、そのまわりをこしあん、仕上げに
寒天コーティングされたお菓子です。わお♪

暮らす大野城市にちなんだ菓子も気になりました。
次回のお買い上げに決定(笑)。

 

 

 

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。