二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

充電しました!

2012-08-21 13:56:19 | 九州・大分をDrive

E子おば様邸、大分で習っていたお習字の先生邸でピーチク
パーチクして実家到着。あっという間に夜が明けました(笑)。
朝ご飯。実家の梅干し。今年は大きさと種類、いろいろを
漬けたそうです。母が冷蔵庫から持ってきた3年物!
こんな風に塩が馴染んでいくのですね~絶品!!!

 

オットと合流して今2月に引越しをしたオットの先輩邸へ。
お土産は別府定番の“友永のあんぱん”。

 

先輩邸は新築一戸建て。建物探訪です(笑)。さ す が奥様!!
工夫、アイデアの詰まったお宅でした。メモメモ(笑)。
昼は実家の寿司屋! 天然鮎を食べました。

 

夏は鱧! 関サバも美味しかった!!

 

マグロも美味しかった!!

 

大分自動車道 別府湾SA

 

SAには、湯布院で人気のロールケーキ屋さん、B-speakの
カフェがあります。そのロールケーキ、プレーンとチョコが入った
パフェです。別府湾を見下ろすテラス席で食べました。
景色は最高! ですが標高300Mぐらいでは暑さは変わりません。
ものすごい勢いでアイスクリームが溶けていきます。
オットとシェアして急いで食べました(笑)。
途中で出てきたみかんのシャーベットが美味しかった!

福岡県に入ったら夕立。ものすごい雷ぃ。福岡の夏らしいです。
自宅が近くなると飛行機も飛んでいるし。大分も好きですが
福岡も好きです。また日常(笑)。
Aug 18.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。