二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

SOYS CAFE 「豆腐の盛田屋」 さん

2011-02-25 15:21:45 | 福岡グルメ

東京の「SOYS CAFE」を経営している盛田屋さん。
工場は宮崎県の椎葉村というところにあるそうです。
福岡では中洲の商店街、上川端商店街の中にあります。
今日は春の陽気。天神まで出ていたので行ってみました。
中洲へは天神から地下鉄で一駅。歩くことにしました~♪

 

「博多リバレイン」。専門店街(イニミニマミモ)←合ってる?
の博多座側のお店のサインがユニークだったので撮りました。

花屋さん

 

写真屋さん

 

ど忘れ。博多の雑貨? お土産屋さんだったのかなーと、
床屋さん。

 

ドトールコーヒー屋さん。面白いですね~楽しいですね~♪

 

横断歩道を渡ったら商店街、アーケードです。
ここはお仏壇屋さんが多い印象だったので、わたし的には
勝手に「仏壇ストリート」 だったのですが、こうしてさらに
歩いてみるとお店もバラエティに富んでいます。
古くからの商店街だそうですね。お店の方も気さくです。
何種類か博多弁が飾っていました。

 

川端ぜんざい広場を通過してしばらく…ありました。
豆腐の盛田屋さんです。福岡はカフェではなくって、
フツーに お豆腐屋さんって感じです。ちょっと残念(笑)。
ここでは豆腐類、豆乳類、スープギョーザが食べれます♪
 

 

冷たい豆乳の(黒豆) と、豆乳ごまプリンをいただきました。
豆乳が も、ものすごく大豆。香りも豊か。こぉれぇは、体に効く
でしょう。甘い、を全く感じないので、次に食べた プリンが甘く
感じます。しかし砂糖甘い、ではなくて、ねりごまの甘さ。
食べやすい♪ 美味しいわ~。

毎朝、通勤の途中に立ち飲みしていく方もいらっしゃるそうです。
4月になったらソフトクリームが登場すると教えてもらったので
また行っちゃいます(笑)。気に入りました!!!
お店へは中洲からよりも、キャナルシティからの方が近いかも。
だんだんと街が分ってきました☆
Feb.25



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。