二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

山男、山女。

2009-04-13 13:55:41 | 九州・大分をDrive

季節良し天気良し

                        キャンプ場の下見を兼ねて久住高原へドライブ

                           大分と熊本の県境、瀬の本にある「シェ・タニ」でミルクプリンを。                 シェ・タニをバックに撮ってみました

                   ランチは久住高原コテージ内の「野宴」で。窓枠が額縁にも見える山の                 景色を眺めながら豊後牛の炭火焼とハムサラダをいただきました

                     目的地のとある草原ここは我が家の秘密の草原で、偶然発見してからというもの大型連休には必ず訪れて、デイキャンプをします

                  秘密の草原は野焼きが終った後で、ぜんまいやワラビが顔を出し始めていました。訪れる頃には、ぜんまいやワラビも沢山取れるようになります。

大型連休が待ち遠しいこの頃です                              11th Apr.



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山犬は? (ふう)
2009-04-13 17:33:16
土日はとってもいい天気だったね~。
これから久住は緑のシーズン♪
秘密の草原・・・興味津々でありまする。
現地集合でいいから、遠く離れているから(笑)、相棒と参加したいなぁ!
返信する
あははーっ (あいこ姫)
2009-04-14 11:12:38
と~くは離れなくていいよ(笑)
相棒には絶好の走り場だと思うので、追いかけるには大変かも
どこまでも自由に行ける長~い綱?紐?を持参してね

ここの草原は風がやや強いのが難点なんだけどねー楽しいよ

有田の後に行くどー
返信する
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-04-14 12:17:35
こんにちは~

久住高原いったことあります~
自然で空気の良い所ですよね。
デイキャンプって泊まるんですか?
日帰りかな?
私はキャンプは小学以来です・・アウトドアは苦手なんですが、主人が大好きなので機会が有ればキャンプしてみたいな~と思います
GW楽しみですね
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-04-14 18:30:11
マヒナさんへ
こちらは天気の回復も早く、夕方には日も差してきました

久住高原、行かれたことあるんですねそうです、雄大な景色と自然が素晴らしいところです

デイキャンプは日帰りキャンプです。テントを張ってバーベキューをしたり、本を読んだり、ワラビやゼンマイをとったり、昼寝をしたり…お互いに好き勝手にのんびりと過ごします。帰りには近所の温泉にも寄りますなんと言ってもその高原は毎年貸切状態マル秘の場所なので、シーズン中でも人混みを避けれるのがポイントです今年はまたそことは別に新しく何泊かできる場所も探してみようと話しています。

キャンプもオットとの共通の趣味なんですよ我が家の物置小屋の半分はキャンプ道具が占拠していますがねー(苦笑)

機会があれば是非出かけてみて下さいね
返信する
そうなんだ~!! (マダムやん)
2009-04-15 22:38:17
あいこ姫さんちも、キャンプ道具であふれてたんですね~~~
うちは今日なんだか馬鹿でかいテントが届いていました。
給付金プラスで化けたようですね~
いつか、ご一緒できたら楽しいでしょうね^^
その日を楽しみに・・・

宿泊場所いいところ見つかったら、情報待ってます^^我が家はただいま熊本方面を開拓中です!!
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-04-16 13:58:17
マダムやんさんへ

そぉっすよ~。キャンプ道具は場所をとりますもんねぇ でも好きだからマル、オッケーですっ

給付金、バカでかいテントに化けちゃったんですね(笑)我が家が(というより私が)次に揃えるとしたらダッチオーブンどうしても焼く系が多くなるのでこの際、料理の幅を広げたいな…と

熊本の友人達とのキャンプは中間点からか久住や阿蘇周辺が多かったですねしかしながら場所の開拓もまた楽しいですよねっ。ほんとご一緒したい呼んでませんか、山が川が草原が渓谷が(笑)

話しているだけで、お出かけ虫が騒ぎます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。