二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

物品支給

2008-11-17 13:08:03 | 立派な仕事なのだ

早朝から実家(寿司屋)のお手伝い。

法事用の折り詰めに、さしみ、茶碗蒸し、お吸い物、メロンをつけて。

今日のおさしみは、中トロ・カンパチ・イサキの炙り・甲イカ。              お吸い物は、松茸・鱧・みぶ菜・素麺。

11:30。配達を終えた頃オットが迎えにきてくれた。少し早いがお昼を食べていけと大将(父)。アルバイト料がお寿司に化けてしまったが、裏メニューも飛び出して口福オットは、うめーーーっと叫び、大将と女将(両親)を喜ばせていた。

付き合い始めた頃はイカ・タコが好きです…と言っていたオットだが、最近ではもっと好きなネタが増えて贅沢になっている。しかしながら両親は大喜び。これも立派な親孝行なのだと、私も遠慮なく堪能することにしている。ごちそうさまでした。                                     16th Nov.

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!!! (マダムやん)
2008-11-19 21:05:02
姫さんの一手間ひとてまは、親譲り??
おすし屋さんの娘さんなのですね===
なんだか、今回の記事を読んでいて、
むしょーにオットさんがうらやましくなったのは
私だけでしょうか・・・?
返信する
女将半分、姉半分 (あいこ姫)
2008-11-20 16:11:08
オットは食べず嫌いなんですかね…大将が黙って出すとウメーと叫び、最初にネタを明かすと食べれないーといいます(笑)そうやってオットを相手に姫親子で遊びます
ひと手間は母が半分、姉(といっても従兄の嫁ですが)が半分だと思います。母は後ひと味・後ひとコネの手間を、姉は暮らし、特に食卓に行事・季節感のひと手間を教えてくれます…なので、これも結構楽しんでいます。
マダムやんさんの暮らしスタイルは大人っな雰囲気ですよねぇ
今年は家の中の物の質をやや上げたかったのですが、もう終っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。