二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'16 春のお彼岸

2016-03-25 07:41:48 | 立派な仕事なのだ

三月は春のお彼岸。
実家のお寺の彼岸法要のため帰省しました。

いいちこ日田蒸留所に寄り道。

 

 

ひんやりとした雨上がりでしたが、一番桜が見れました。

 

 

4月はじめにイベントがあるそうで。
そのころには満開の桜並木なのでしょうね~

 

 

ショップで(いいちこの) 原酒と、いいちこパーソンを
買いました。原酒は梅干しづくりに欠かせません。
いいちこパーソンは、平べったいビンがよくて、
空くと液体調味料入れに都合よく使っています。

 

 

ロックグラスも買い足しました。

 

 

ランチは(いいちこ近く) レストランたちばなの
と ん か つ、で一致。もち豚がとても美味しい!
ソース系と、玉ねぎ系和風、2種類のソースも美味しい!

 

 

実家の庭はゆすら梅が三分咲き。

 

 

ボケの花も鮮やか。どちらも父が大切に育てていました。
さっそく母は仏壇に供えていて胸が熱くなりました。
お寺で塔婆書きを勤めた後、帰福しました。

婚家のお寺は彼岸法要がありません。
宗派の違いって面白いですよね。娘に徹する帰省。南無ぅ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。