二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

春の息吹です ②

2009-02-26 14:39:05 | 旬をゴチになる

寒さが甘さを引き出すちぢみほうれん草(写真左) 今冬はないのかなーと諦めていた矢先にデパ地下の産直で発見肉厚の葉で加熱をしてもボリュームがあって食べ応えあり。ベーコンと合わせる炒め物は我が家の冬の定番メニューです。それからクレソン(写真右) こちらも寒さの残るこの時季が一番美味しいので産直で見かけてはよく買います。付け合せだけでは折角の風味がもったいないのでサラダやスープ、炒め物やサンドイッチの具にも使ってムシャムシャ食べます。
暮らすhasama-machi は午後から暖かな日差しが戻ってきました。寒かった冬ももうすぐ出口なのですかね。寒さの恵みごちそうさまでした
26th Feb.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレソン!!! (マダムやんです!)
2009-02-26 21:00:40
私も最近買いました!
うちは、団地を降りたところにすぐ、「よらんかえ」と言う野菜やさんがあります。
よらんかえ~とか、Mちゃん、受けそうですよね^^
クレソンおいしいですよね。
ウサギのピーターも大好きです。
返信する
Unknown (あいこ姫)
2009-02-27 13:47:12
Mちゃんが答えるとしたら「きたでぇ」「よったでぇ」・・・とか(笑)

マダムやんさんは、どんなクレソン料理が好きですか?なんたって生産量の少ない季節限定ものは産直屋さんでも要注意ですよね。

ピーターも幸せですね~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。